占いハウスが8月で閉店に



今年はやたら雨が多くて梅雨もいつ終わるやらです。
色々な災害も続いて、暑いのも嫌だけれどそろそろ落ち着いてほしいです。
高岡先生によると今年はとくに龍神が活発ということです。

相変わらずマスクが手放せない生活で気が滅入ってしまうこともあるけれど、ある人とスペイン風邪とか戦争とかそれぞれの時代の大変なことがあったんだから乗り越えていくしかないという話になり、歴史の生き証人になれると思えば、後になってあの時代はこうだったんだよという話を語り継いでいく役割が与えられたのかもしれません。

私がスターターメンバーで入らせていただいてからずっとお世話になっていた津田沼イオンの占いハウスアリーナが来月末で閉店することになりました。
先生が何人か辞めてしまうのと、やはりコロナの影響のようです。
私は月一回しか入っていなかったのでピンときていなかったのですが、全体的には減っていたという話も聞きます。
沢山の素敵なお客様や先生方と出会わせて頂いた場なのと、割と自由な職場環境だったのでとても残念です。
ほかに入れるところを探そうかなとも思ったけれど、しばらくは石屋さんの中だけかもしれません。

それにしても、国のとんちんかんな政策もそうだし、鬱屈した状況から生じる様々な間接的な影響というのもあると思うので、せめて気持ちを明るくしていたいですね。その点犬がいてくれると本当にありがたいです。誰かのために頑張れるって大事だなと思います。

8月から来年2月くらいまでは戦いの火星と、冥王星土星木星のどっしり重厚な惑星直列との凶角の配置が続き、しかも物事が派手になりやすい活動宮の一番エネルギーの高い位置でもあり、穏やかではないです。
戦の星はまだちょっとマイナーな諍いの星エリスとも重なるため、悪巧みとか罠とか煽るようなこととかにも縁が出てきて小競り合いやもめごとが大きくなったりしやすいです。
こういうウイルスの問題とか天変地異とかも気をつけたいです。すでにあちこちで起きていますが。
温暖化のせいなのか、年々気象が荒れている気がしますね。

私の感受点も重なっているので、最近のホロスコープはちょっと憂鬱です。
生まれでいうと4月、7月、10月、1月のそれぞれ16日~20日前後の方はしばらくの間は特に影響を受けやすいので気を付けたほうがよいかもです。

12月半ばに木星土星が続けて水瓶座に抜けるのですが火星もクリスマス前あたりに冥王星とがつんとぶつかったあとに年明けに牡牛座に入ってまた1月半ば頃に木星土星と凶角を作ります。そちらは冥王星が絡んでいないぶんまだましかもしれませんが。
毎年1月末に海外で大きな石の仕入れの機会があるけれど、たぶん無理ですね。。

そんなわけで明日26日は占いハウスに出ております(8月23日が私にとって最終回です)。
ご来店楽しみにお待ちしております。