夏至日蝕



ずっと更新しないままになっていてすみませんでした。おかげさまで生きてます。
本業がずっとドタバタしていたり、この季節特有の気圧差で喘息が起きたりで毎日ひいこら頑張っています。
それだけで一日終わってしまう感じですがすこし慣れたというか落ち着いてきました。
長年働いてきたけれど、こんなにお仕事頑張ったの久しぶりかもしれません。

メールの方も、フィッシングのようなよく分からない不要メールがたくさん送られてきてチェックが億劫になってしまい、返信が遅れることが多くて申し訳ありません。
今週に入って急に数が減ったので、このアドレスは死んでると認識してくれたのかもしれません。
再び増えないよう祈りたいです。

なんだかしょっぱなから言い訳ばかりですみません。
さて、21日は夏至で日蝕というすごい配置です。
本来はたまふりするのに最高なのですが、マスクをつけたままやるのも集中しづらくて大変かなぁとか色々考えてやめました。
せっかくお問い合わせも頂いていたのにすみません。
素晴らしいタイミングなのでぜひおうちでやってほしいです。

新月は15時41分です。夏至なので蟹座1度「船乗りが新しい旗を掲げる」の度数です。
水星や金星をはじめ、逆行が多いのでちょっと物事の進みが遅いというかぱりっとしない感じが続いているものの(あと過去のことに向き合う感じ)、ドラゴンヘッドが近いので、新月自体はより新しさを含んでフレッシュな感じがあります(テイルだとちょっとまた違ってくるかんじです)。

8ハウスなのでファンド、溜め込んできたもの、また血縁みたいな濃い結びつきを表していて、しかも蟹座なのでファミリー的な意味合いが強いというか、国家とか家族とか職場とか、所属している場所での関わりがクローズアップされるのと、財源とかお金の貸付とか、そういう事柄も取り上げられそうです。

より深く探っていくとかの感じもあるので、ここのところ目につく政治が司法に介入したりめちゃくちゃな政治腐敗をなんとか正してほしいなと勝手に期待しています。
表向きは生まれ変わりぽい感じが出ているので、ポーズだけで終わらせないでほしいです。

太陽が欠けるのは男性や特に権力を持つ人物にとっては古代より良いサインではない、というか凶兆とされ、これが陽のピークである夏至に起きるというのはまた特別な意味を持ちます。この日を境に陰に向かっていく太陽が欠けるのです。
天体ショーとしては面白いけれど、運気とか気にされるならあまり外に出たり見たりしない方が良いのかなとも思います。
太陽は男性や権力者、月は女性や国民を表します。
太陽のエネルギーが月によって遮断されるということです。

また、太陽は顕在意識、月は深層意識です。
屋内で何かお願い事をしたりというのが良さそうです。
思い込んでいる目的や目標などではなく、本当に内面に在る思いに向き合うことが大事です。
新しい方向性、人との関わり、婚活みたいな感じのテーマです。

これから逆行が終わったり星座移行などで新しい世界の幕開けみたいな感じがありそうで、世界的にいろいろと荒れていますが、より大きな変化への過渡期なのだろうなと思います。

地震がやたら多くてちょっと心配なのですが、夏至日蝕の配置だと湿度や雨、水に関した事に注意という感じでした。
適度にエネルギー放出して分散してほしいです。。
あと、交通機関と感染の関わりとかも一応出てるので当たり前だけどやはり電車移動などは引き続き注意ですね。



先日たまたま偶然通りがかった場所で図版展示を見ることができました。
期間限定だったので呼ばれたのかも?と思ってしまいました。
千葉からもこんな翡翠勾玉が出土していたのかと感動しました。
まさに胎芽の頭のような形をしています。