おこもり4ヶ月ちょい



退院して1ヶ月ちょい経ちました。お陰様で普通に歩けてます。ご心配くださった皆様に感謝です。
ぷぷさんも元気にしています。

もう10年以上も前に、高岡先生から、私がちょうど今くらいの年齢域の時に高いタワーが見える場所で転んでるビジョンを何度も観るんだよねと言われた事を思い出しました。それも、たぶん都内だと。
もうすっかり忘れてたけど、この事か!と後になって思い出したのでした。

考えてみたら、前日にもお守りの勾玉が折れる夢を見たのをすっかり忘れて出かけてしまったり、サインは沢山あったのに、結局受け取る側の問題で意味がないパターンなのでした。とほほ。

ネイタル月に山羊座天体集合がスクエアなので、物理的に色々立ち止まったり切り替えるタイミングなのは間違いないみたいです。まだ来年中も続くので気が重いです。

この前、夢で28の数字が出てきたので今度は忘れないようにしようと思いました。意味がよく分からないのと今回はただの夢かもだけど何も気をつけないよりは良い気がします。もし何かあったらご報告します。




やっと病院から出られたと思ったら、今度はコロナでおこもりが続いてます。長い4ヶ月です。
仕事と買い出し以外で出かけられないので、薫製ポットを買って色々な食材を燻したりしています。思いのほか簡単で美味しい出来立てが食べられて満足です。こうやって自分なりの楽しみを見つけられてるだけマシですね。飲食業界とか、本当にどうなってしまうのか心配です。人の心配してる場合じゃないけど。

地球にとって人類は環境破壊をひたすら続ける癌や害虫みたいな脅威だから、大きな力で抑え込まれてるのかもしれないと思ったりもします。
時間ができて自分自身や生き方を見つめ直させられたり、今まで見えていなかったものが炙り出されたり。
いつまで続くのか山羊座天体が鍵なのかなとも思ったり。オリンピック日程決めるの早かったんじゃないかしら。

9年前の震災といい、ここのところ七赤金星の年は激しいですね。気学も金の気、庚子も金の気で、金の気はお金以外に肺も表すので、子(坎)の示す新しいもの、病という意味と組み合わさってまさに新型の肺の病、新たな財政政策が必要になっているのもそうですね。
キャッシュレスどころか、今回の事で経済やお金や稼ぎ方のあり方が大きく変わりつつあります。格差がもっと大きくなって、本当に国民が水呑み百姓化されそうで怖いです。もう扱い的にはそんな感じだし。

SARSが流行っていた頃、仕事で飛行機をシンガポールやインドネシアで乗り継いでマダガスカルに行って、その手前のモーリシャスで発病して、高熱と咳と下痢と、あらゆる症状が出て滞在中ずっと苦しみました。
大使館に行ったらタイミング悪く医師が休暇で帰国していて、マダガスカルで現地の町医者のような病院に行くしかなく、症状を伝えてSARSかもしれないと言ったら、何それ?みたいな顔をされて絶望した記憶があります。
すっかり痩せてボロボロになって帰国しました。

いまは喘息持ちなのでもしコロナにかかったら簡単に重症化しそうです。
そうじゃなくても何が起きるか分からないから、つくづく後悔のないように生きないとです。

色々と大変な時期ですが皆様くれぐれもご自愛くださいませ。