10月も半ば





お店のわんこみんなでお散歩の図です。
4匹いるので2人がかりでお散歩に連れて行きます。ちゃろは12歳、くるみは10歳になりましたがおかげさまで相変わらず元気です。



くるみの妹のティーちゃんです。美味しそうなケーキとプレゼントでお祝いしてもらったそうです。
もちもち可愛いですね^^


最近すっかり更新が止まっていてすみません。
もうあと二週間ほどで占いハウスがリニューアルオープンという時期に入っていました。
津田沼に来てくださっていた方が最近は四街道のほうに何人か来てくださったり、ありがたいです。
なかなか遠くて不便なので、津田沼が再開するのは助かります。


さて、最近高岡先生の名前をかたったり、コラボしているといって商売をされている方がいらっしゃると聞きました。
高岡先生は講習会はたまに開きますが、弟子も取らないし、名前を貸すことはありません。

私は20年以上一緒にやらせてもらっていますが、そういうことは高岡先生は行っていません。
高額で商品を売りつけたり、高額のお祓いなどもされません。
高岡先生の名前を語って商売されている方を見かけたらくれぐれもご注意ください。

最近桜を見る会に招待されたという何とかネットが政治家とのツーショットや名前をかたって詐欺を行い捕まっていました。
お免状が沢山壁にかかっている歯医者さんは気をつけろといいますが、人の名前を使って何かをやるというのは本人に自信がなく、自分を大きく立派に見せるためのものだったり、なにか良くないことを考えているのだと思います。

お祓いしないと不幸になるなど、脅迫まがいのことを行っているケースも聞きます。
悪質な場合は何か考えないといけないかもしれません。
高岡先生も困っていたので、こちらに書かせていただきました。

天体配置も荒れているいま、世の中もほんとうに色々ありますね。
今年も残り3か月を切りましたがまだしばらくは注意ですね。
眼や歯など頭部のトラブル、仕事や立場、社会的基盤の大きな変化がキーワードです。