うっかりしてました



ご実家わんことぬくぬくするぷぷちーさんです。
最近はお散歩行くよと声をかけると秒でこたつにもぐるほど寒がりです。
今年は特に寒いですね。雪が多い地域は本当に大変だなと思います。
感染者数も増えてすごいことになっています。
くれぐれも暖かくして体調管理にはお気をつけください。

さて、前回こちらで2021年の春分図を読んだのですが、1人で飲んでいたらうっかりタイムワープしていたらしく来年の図を読んでいました。失礼いたしました。我ながらボケすぎですね。

緊急事態宣言が出た影響なのか占いハウスも非常に暇なので改めて春分図を見てみました。
イオン全体が閑散としてます。こんな状況なので仕方ないですね。

春分の太陽は健康や医療、国防を表すハウスにあり、お金の星を伴っていて、底力の星とは吉座相です。
国の姿勢として守りの方向、医療や福祉を重視する姿勢が出ています。国防に関しても同様です。
山の巡礼のように険しく大変な状況を乗り越えていくイメージです。島国ならではのメリットを活かすと良いのだと思います。なのでいまだに外国からの入国を止めないことにびっくりです。

遠方や外国、医療を表すハウスには国民や日常を表す月があり、健康のハウスにある感染症の星と凶角です。
不安感やメンタルの不調の配置でもあるので、心身ともに健康に気をつけたいところです。
その一方で楽しみや趣味のハウスにある幸運の星が月と吉座相なので、現在の状況を仕方ないと諦めつつ、ものづくりや趣味などを楽しむことで生活や心が豊かになり、リラックスするという配置があります。
気持ちのありようがとても大事ということですね。

何かが発覚するスキャンダル、あるいは相手を傷つけるようなきつい言葉、焦り、急いで移動すること(デリバリー?)の配置で、移動中の事故とかも気をつけたいところです。落下する飛行機という度数なので飛行機も一応注意かも。
なるべく落ち着いた行動を取ること、内省し自分自身と向き合うことが吉です。歴史の研究とか古い伝統的なことを学ぶのも良さそうです。

社会的ルールの急な書き換え、古いものと新しいもののぶつかり合い、給付金についての議論もありそうです。
西側に全ての天体が分布しているので、外部からの影響を強く受ける配置です。
今年は古いものと新しいものを表す星のぶつかり合いがとても大きいテーマになっている気がします。
時代が変わっていく過渡期なので仕方ないですね。

私は週末から足首の金具を取る手術で入院です。
PCR検査に引っかからないかドキドキです。
手術は怖いけれど頑張ってきたいと思います。