なんとか落ち着きました



お正月のお仕事から無事戻り、なんとか引っ越し後のお片付けや準備も落ち着いて、まだまだ形だけですが無事に石屋が営業再開しました。
まだ電話も引けていないような状態で、ネット業務はスマホの電波を使っています。
とはいえずっと続いていたドタバタもなんとか一区切りついてやれやれです。

毎年、一年を象徴する春分図を読んでどんな年になるか見ていましたが、すっかり抜けていました。
干支を見ると今年は壬寅年で若芽が育まれるイメージです。壬は母なる海、寅は3月の芽吹きで、寒い季節を耐え忍んだ小さな芽たちがやっと顔を出し、大きく自由な環境の中で成長していきます。
特に今までにないアイデアや、芸術面で世界に向けて羽ばたくようなものが出てきそうです。

占星術でも今年は魚座の海王星に木星が重なるので、芸術や癒し、スピリチュアルというのは大きなキーワードになりそうです。
海王星は流行性のもの、木星は医療の星なのでコロナもそろそろおさまってほしいところです。
徐々にインフルエンザ的な感じになっていくんだろうなとは思うのですが。
春分図ではコミュニケーションや学習の場所で、包み込まれるようなわりと濃い人との関わりや、何か教わるとか学ばされるようなことを表しています。
コロナでギスギスしがちなので、優しい言葉やイメージが求められるのかもしれません。
言葉や本や考え方のブーム、噂の拡散とかもありそう。
閉ざされた中で集団生活している宗教団体みたいなイメージも笑
盛んなネット上の売買と配送業務とのアンバランスとかも。

金銭面の不正や男女の交際が暴かれる配置もあるので、それは別にいつもの事のような感じもするけど今年は特に派手に出るのかもしれません。
近頃のこの国は政治家の不正もいつの間にか無かったことになってしまうので、少しは変わると良いなと思います。
月はボイドなのと冥王星にがっつりやられているので不安定だし金銭面と国民の生活とのアンバランスさが際立っています。

個人的には昨年秋からとにかく大激変だったので、もう何でも来いという気分です。
皆様にとって良い一年でありますように。