フクロウと花

先日、富士山の近くを車で走っていたら、通りがかりに富士国際花園というのを見つけ、道沿いの壁に貼られた大量のフクロウと花の写真が気になって、ためしに入ってみました。
一見地味な動物園風で、入場料が千円くらいで、ちょっと高いかな、と思っていたのですが、入ってみて、これはすごい!と興奮してしまいました。

世界中のフクロウやミミズクが集められていて、一概にフクロウといってもサイズや見た目が全く異なり、ウロウロしながらスゴイスゴイを連発してしまいました。
ミミズク、めちゃくちゃ可愛いです。ほとんど一日中寝てるそうですが、いつか飼ってみたいです。
園内には人の顔ほどもある大きな花が大量に咲き乱れていて、天井からもぶら下がっていて、圧巻でした。
奥の方にはインコやエミューに触れ合える場所もあり、生まれて初めてこれほど大量の花を見て、すっかり童心に返りました。
もしまた近くを通ることがあったら、ぜひ立ち寄りたいです。

それにしても、フクロウと花って、謎の組み合わせです。
もしかしたら、どこかの大富豪が趣味でやってるのかも!などと勝手に思い、家に帰ってHPを見てみたら、加茂グループという会社が運営していました。
ちょうど歴史のページで賀茂氏について書いていたので、ちょっぴり不思議な縁を感じてしまいました(笑)