戻ってきました



しばらく修行の旅に出ていて、神がかりの特訓を受けてきました。


というのは冗談で、吉野ヶ里遺跡の中にある、神功皇后と仲哀天皇の神がかりの再現の図です。



なんか終始どたばたとしていて、結局、出先からはなにもアップできずでした。すみません。
岡山で一人暮らしの83歳の祖父を迎えに行くついでに、ちょっと足を伸ばして色々見てきました。
ちょっと遅めのGWです。

九州に行くのは初めてでしたが、どうも、昔から九州の人とか、ルーツが九州という人に縁があって、なんとなく親しみがあります。
どんなかんじかなと思っていたら、正直、あまりこちらと変わりませんでした。
駅ビルに入ってるテナントとか同じだし、イオンとか普通にあるし。

でも、美男美女が多いのはほんとかもな~と思います。
すらっとして、洗練された雰囲気というか。こちらで出会う九州系の人も、皆そういうかんじで。
それでいて、なんかのんびりして暖かみがある土地柄な気がします。(本人達からはそうでもないと言われますが)

友人が神主として頑張っている高良大社にも行って来れました。
まだちょっと写真を整理してないので、また今度アップしたいと思いますが、山のてっぺんにあって、見晴らしが良くて素晴らしかったです。感動。

地図を見たらそんなに遠くなさそうだったので、山の入り口からヒール高めの靴で、カートをガラガラ引きずりながら登ろうとしてたら、警察の人に呼び止められて、絶対無理だからとタクシーを呼ぶように言われました。

そしたら、かなり遠くて、パトカーが偶然通りかかってくれて本当に良かったです。行き倒れになるところでした。

到着して、友人に祝詞をあげてもらってたら、感動して泣きそうになりました。
星々の巡りを読みし、とか、石の売り買いの業とか、そんなフレーズも入れてくれていて。
その人の祈願に合った内容で、毎回一生懸命作文するそうです。
こんど祝詞を送ってもらおうと思ってます。

あと、やはりこちらにいるときにずいぶん仲良くしてくれてた友達が車で色々連れて行ってくれたり。
結局、向こうにいる間は毎日誰かしらが案内してくれて、本当に感謝でした。

大宰府とか糸島のほうにも行ったので、それもまた次回写真をアップしたいと思います。

あと、ゆがふるの記事や、風水の本などでお世話になったライターさんに、もつ鍋をご馳走になってしまいました。こちらから呼び出したのに、つくづく恐縮です。
しかも、画像撮り忘れてしまいました。馬刺しなんかも付いてて豪華で美味しかったです。



なんと、駅前デパートの広告ライターとしても活躍されています。
なんか華やかで格好良いです。実際ご本人もおしゃれだし。
毎週配布されてるそうで、館内にも多数置いてあるので、博多阪急に立ち寄られた際はぜひチェックしてみてください^^


お店と、高岡先生と、私と、それぞれ差し入れを頂いてしまいました。恐縮です。ありがとうございます!こんどご結婚されるということで、入籍に良い日などアドバイスさせていただきました。本当におめでとうございます!



私が肌の事で悩んでいるというのを見て、出雲ツアーで見つけたという、ミストを頂いてしまいました。暖かなお心遣いに感謝です。ありがとうございます!
とても微細なミストが肌にしみ込むかんじです。ご本人がチャーミングでお綺麗な方なので、霊験あらたかです。
美味しい差し入れも、いつも本当に恐縮です。ご馳走様でした!


戻ってきてからずっとドタバタですが、祖父をこちらに連れてくるという使命を無事に果たしてちょっと一安心です。
エスカレーターに乗るのもおぼつかなく、移動はひたすらゆっくりです。
久々の遠出でかなり疲れたと思いますが、ひ孫に会ったり、スカイツリーに登ったり、思いっきり楽しんでほしいです。

「長財布で幸せなお金持ちになる本」のほうも、最終校正に入ってきて、とても素敵な仕上がりになっていて、感動でした。
私がああだこうだと、金運アップの方法について色々言っていたのをライターさんがとてもうまくまとめてくださっていて、すごく読みやすいです。
いつもパワーストーンのページなどでお世話になってるライターさんです。
イラストも明るいかんじで、とても楽しい本になりました。

今回、8名もの方に体験談を提供していただいて、ご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。
付録のお財布も、高級感があって、とっても素敵です。
いまから出来上がりが楽しみです☆