もうすぐ新月


コロンビア戦、迷ったけど、朝早く起きて観ちゃいました。
とくに前半、すごく良い動きをしていて、感動しました。
負けちゃったけど、今までの3戦の中で一番見ごたえがあった気がします。
あの気候だと、ヨーロッパには不利なのか、やはり南米が多く勝ち進んでますね。


さて、27日は、夏至を過ぎて、初の新月です。
この日はちょうどお水とりにも良い重なりの日ですね。
気学では、年盤、月盤、日盤が重なる日に、吉方位に行くことで、良い効果を得ることができると考えられています。時盤も重なると尚良いです。

もちろん、タマフリにもとても適しています。吉方位の神社で密かにタマフリとか。玉の緒作成とか。
千葉からだと行き先が限られてくるのですが(とくに東とか南)、ぜひ行っておきたいです。
あとは、6日もチャンスです。日曜日というのも会社勤めの方や学生さんには嬉しいかも。

新月読み、と思ったけど、その前に、夏至のタマフリのご感想をいくつかいただいたので、ご紹介させていただきます☆
今回は、ちょっと不思議な夢を見たという方もいらっしゃって、実は、私も久々に変わった夢を見ましたです。


☆Yさま

昨日もありがとうございました。
千葉公園は始めて行きましたが、清々しい風が心地よかったです。とても素敵な場所でした。
今回は正座をして呼吸をしているあいだ紫色の光がはっきり見えました。かなり集中できていた気がします(瞑想・集中すると紫がよく見えます)たましずめ中もインスピレーション的なものがあり面白かったです。
勾玉を枕元に置いて寝たところ初詣に行く夢やらアメリカの大自然に行く夢やらダイエットをする夢やら盛りだくさん夢を見ました。いつもはそこまで覚えていないのに、不思議です。
夏至らしく明るく賑やかにたまふりができたと思います(^^)


☆Sさま

昨日は、素敵な場所での講座有難うございました。
また夜も落ち着いた場所で美味しいものも頂けでラッキーでした。
勾玉も納得がいくものが出来上がり嬉しかったです。
きっとセラフィナイトは昨日は私にとって必要ではなく、ラピスラズリが私にとって必要だったんだと思います。
今は水晶のクラスターの上で浄化とパワーチャージしております。
気持ち良さそうですよ^^

勾玉作りはいつもより苦戦したせいか、余計愛着ができ達成感もあり私は良かったと思います。
また機会がありましたら参加したいと思います。


☆Nさま

こちらこそ、昨日は大変お世話さまになりました
昨夜は勾玉と一緒に爆睡でした
ワークショップは初めての参加で不安でしたが、先生や皆さんと和やかな雰囲気の中、とても楽しく参加できました。
手先も不器用、覚えも悪いのに先生にはご丁寧に教えて頂き本当に感謝いたします
お食事会まで参加させて頂き、楽しい一日でした。
また機会がありましたら参加したいと思います。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


☆Nさま

夏至のたまふりは、とても良かったです。
昔の人は季節のサイクル、節目のことを何となくですがよくわかってたんだな~と、そんな感慨がありました。
前回(ずいぶん前ですが(笑))は、ただただ面白かった印象が残っていますが、
今回はぐっと、その世界に入り込めた気がします。”体感度”が強くなったような。
私自身、夏至前の数日は心身が何か変で何これ?と思っていたのですが、
玉元さんのお話聞いて、なるほどなと思いました。

勾玉を選んだ時点での石は空っぽなどこか呆けている感じがしたのですが、
たまふり後は、なんか人格が出てきたよな感じで、あれれ?と、そのふくらみ感がおもしろかったです。
節目でこういうことするのとてもいいですね、自分を振り返る絶好の機会にもなりました。
次回も都合が合えばぜひ、みんなでたまふりしたいです。


☆Sさま

昨日は貴重な体験をさせていただき有難うございました。
今日もしっかりふりふりしていますよ。

私のやっているロミロミはハワイに伝わるスピリチュアルマッサージと言われてます。
なぜかハワイの神様の考え方と日本の神道と似ている箇所が多いです。
だから日本人はハワイが好きなのですかね。
これからも自然に溢れるマナをお客様に伝えられるように修行します。
中略
またお店に伺います、体に気をつけてお過ごしくださいね。


☆Oさま

昨日は ありがとうございました。
また参加できて よかったです。
お食事会も 楽しかった!

久しぶりに 本気で集中できて 子供に戻った気分を味わいました。
結構 好きな作業かもしれません!

昨日 枕の下に忍ばせて 寝ました。
私は 最近 夢をみなくなったのですが、 夢をみたんですよ!!
それぞれが関連性のない 過去に出会った方が何人かまとめて出てきて 支離滅裂で 意味不明なのですが、 鮮明に覚えている夢です。
今のところ 追及せずにおこうかと・・・

実は 3月のタマフリ以降 気分が高揚して新鮮な気分で毎日過ごしています。
さて この次はどうなるのか 楽しみです☆

また 季節の節目に 是非 参加させて下さい。
いつか タマフリの勾玉で ブレスレットを作成してみたいなと 思っています。
またよろしくお願いいたします。


☆Mさま

一昨日は楽しい学びの時間をありがとうございました♪
前回とはまた少し違う内容で面白かったです。
ひふみ祝詞が呼吸が続かず、息継ぎもどこでしたら良いのか、まだまだ練習が必要なようです。
音の取り方が分からず覚える為に録音してみたのですが家に帰ると中々練習することを習慣づけることができずにいます。
秋分の日の開催も楽しみにしています♪
今回楽しみにしていた本の購入もできて、とても嬉しいです♪
少しずつですが読み進めています。
とっても面白いです♪
中略
では又宜しくお願いいたします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

様々なご感想、どうもありがとうございますm(__)m
試行錯誤しつつ、毎回違う内容を取り入れて開催させていただいており、
今後も、より楽しんでいただけるよう、精進してまいります。

8月頃、久々に修行に行ってくる予定なので、もっとレベルアップして帰ってきたいです。
秋分は、勾玉ブレスレット作りにしてみようと思います^^

夏至は母性とか家庭、居場所、拠り所にも深く関係するので、夢なんかだと、そういった、人生における基盤に関したメッセージだったりもします。
暦の上では7月上旬まで夏至なので、しばらく一緒に寝てみるのをオススメします。
とくに、新月前後も良いですよね。

祓詞はひと息では難しいのですが、腹式呼吸の練習にもなります。
腹式呼吸が深まると、タマシズメも深まるかんじです。
強力な言霊なので、ふと思い出したときに唱えてみると良いかも。