今日は新月




お店の裏がラズベリー畑になっています。
もう何年も前に植えたのが、勝手にどんどん広がっていて、今年はすごい量の実をつけました。収穫したら、ボウルに収まりきらないです。
うさぎさんの目みたいに真っ赤で綺麗です。やっぱりジャムかなぁ。お酒という手もありますね。
どうしたものか、ラズベリーの山を眺めつつ思案中です。

さて、今日27日は新月です。17時8分、度数は蟹座6度「巣を飾る猟鳥」です。
お水取りに行く場合、時盤が15時~17時の重なりになるので、ちょうど行った先で新月を迎えるというかんじになりそうですね。フレッシュパワーゲットだぜ。行かれる方はぜひ勾玉持って行って下さい。

猟鳥というのは猛禽類のことですね。鷹とかハヤブサとか、格好良くて大好きです。
彼らは自分達の羽をむしって巣をふわふわにして、獲物をとっては子供たちに与え、大事に育てます。
内輪を固めるとか、家庭をしっかり守るとか、そういう意味のある度数です。
あと、インテリアそのものにも縁がありますね。

私は数日前から急に仕事場を片付け出していて、まさに、この新月の影響だなと思いました。こんな風にちょっと前から影響出たりします。
掃除はもちろんですが、結婚運とか、家庭運とか、そういうものにも良さげな配置ですね。
優しい言葉や、癒し系の雰囲気が大事です。

あと、無駄を省くとか、必要最低限とか、歯に衣着せない、みたいなのもキーワードのときです。
それから、プロパガンダというか、煽るような動きとか、スキャンダルとか、なんかそういうものも出てきそうな。

なんとなく、この前の都議会での問題そのものみたいなかんじもありますね。
というかいま天王星が「未婚の女性」度数にあり、男性の星なんかと非常に激しい配置をとっているので、こういう問題が浮上したのも必然だったのかなという気がします。


7月に入った途端、水星が順行し始めます。
ここのところほぼ停止状態のせいか、月末提出の原稿にまったく手がつけられず、筆が進まないどころか、まだ1文字も書いてません。やばいです。新月過ぎたら頑張らないと。

あと、ついに、16日には木星が獅子座に入り、だいぶ運気の流れが変わってきます。
これが星の世界では今年の一大イベントですね。

獅子座といえば、華やかでゴージャスで、芸術、表現、ファッション、遊び、恋愛、人生とは自分が主人公のドラマじゃ、という星座です。
木星がくると、それらのテーマにスポットライトが当たります。なんか趣味とか楽しいこと始めたくなったりしそう。

ここしばらく、困難の星からハードな試練を与えられていたり、頭を押し付けられてきていた獅子座初期の生まれの人には恵みですね。

月末くらいに蠍座入りする火星が凶角になるので、火遊びが過ぎぬよう注意ですね。濃い男性もキーワードかも。


長財布の本でもご協力いただいた、蕪床の店長さんから差し入れいただいてしまいました。ありがとうございます。お気使いいただき恐縮です。石も色々お選びいただいて、ありがとうございます~
実はどちらも私がカルディでよく買ってるもので、シンクロでびっくりしました。さっそく、小腹が空いた時にもぐもぐしてます☆


御殿場のESPRITの皆さんがきてくださり、お土産まで頂いてしまいました。ありがとうございます。お気使いいただいて恐縮です。

皆さんとてもユニークでお元気なので、かえってこちらがエネルギー頂いてます。和気あいあい楽しい雰囲気で、今後ますますファンが増えそうな予感。
ついに開店して3ヶ月目を迎えられて、近々アロマメニューも登場するようです。
店長がオーラ視してその場で作ってくれるブレスレットがかなり好評のようです。

ホームページ:http://esprit2014.shop-pro.jp/

たまにお店に出ていらっしゃる、霊視ができる可愛い女子大生さんに軽く見てもらったら、性格をかなり正確に言い当てられてビビリました。自然と伝わってくるのだそうです。
まだお若いのに、アドバイスも的確で、今後がますます楽しみです☆