ついに獅子座に木星が



この前、用事があって千葉城に行ってきました。このお城は後の時代に建てたもので、本来はもっと地味な木造二階建ての箱みたいな建物だったようです。
親切に道を教えてくれた薬剤師さんの卵の子と仲良くなって、茶店でカキ氷を食べてきました。今年初めてのカキ氷は、暑い中てくてく歩いてきた分、体に染み入るようでした。髪も少し切って、夏気分です。

さて、16日の19時半頃、ついに木星が獅子座に突入しましたね。
気付いたらうっかり過ぎちゃってたのですが、ちょうどわんこたちを構っていたので、個人的にはなんとなく遊びっぽい感じが獅子座なかんじでした。

この天体イベントに合わせて、今日は新しい服を着てみました。獅子座って自己表現なので、せっかくなら発展運、拡大運の木星効果にあやかろうかと。
といっても適当な安物だったので、もうちょい綺麗で高級な服にすれば良かったかなぁと思ったりして。獅子座のテーマはゴージャスビューティなのです。

私のホロスコープだと、コミュニケーションとか移動とかの場所になるので、これからちょこちょこ動き回ったりすることになるのかもしれません。
そういえば、奈良に修行に行くのでした。神道儀礼なんかは獅子座が象徴しています。たまふりも非常に獅子座的なので、このタイミングで行くことにも意味があるように感じてます。

しかも、実は、また新たにムック本の監修、執筆のお話も頂いていたりして。本当にありがたいです。
木星的な石による開運の内容なので、やはりリンクしているように感じています。
しかも霊感とか直感にも関係する石で、そこに聖獣のモチーフを用いるという点でも獅子座的かもしれません。

この木星は、しばらく男性性の星と結びつくので、よりパワフルでエネルギッシュな影響をもたらしそうです。バブリーで派手な、発散の雰囲気です。とくに27日新月からそれを肌で感じられそうです。バス旅行の度数だったりもするので、なんとなくこの夏は旅行する人多そうですね~
やっぱりツアー企画をそれくらいまでには出したいです。でも夏休み中は色々混みそうなのでちょっと時期を迷い中です。

その後、8月になると蠍座にある制限の星からは縛りを受ける配置になり、お気楽にどんどん広げちゃおうという感じが落ち着くかもしれません。
貯め込まなきゃいけない部分と、出したい気分とのせめぎあいとか、そんな雰囲気あります。
あるいは芸術で言えば伝統と新しい表現の融合とか、古くからの因縁めいた問題にフォーカスするとか、色々想像が尽きません。

良いエネルギーを吸収するには、赤や金のグッズがおすすめです。
石ならルビーやインカローズ、トパーズ、シトリン、あとはダイヤモンドとかですね。
ゴールドを組み合わせたアクセサリとかも良さそう。



先日、パーツをお選びいただいたお方から、完成品画像お送りいただきました。ありがとうございます!どれもとっても可愛いですね☆

この前、その方から興味深いお話を聞かせてもらいました。
悩んでいるお友達のために、祈りを込めてブレスレットを作ったところ、その問題が無事に解決したということで、このブレスレットのお陰だとお友達に直接お礼を言われたそうです。
すると、その瞬間、そのブレスレットが切れたのだそうです。びっくり~
その方もおっしゃっていましたが、きっと、お役目が終わったということなのかもしれませんね。

霊感も強いので、鑑定とかお守りブレスレット作成とかで、お仕事できそうです。
なにかの時は私もブレスレット作ってもらおうかなと密かに思ったのでした(笑)