獅子座新月



今日、ミネラ30号が届きました。画像は私の記事ページの一部です。インカローズで真っ赤です。
やっぱりインカはパワフルで情熱的で、芯から心を暖めて癒してくれるイメージですね。
獅子座の時期は赤や金、オレンジの石が良いので、良いタイミングのマンガン特集だなぁとつくづく思いました。

そういえば、普段なら今頃は横浜のミネラルザワールドに出ているところでしたが、今回は珍しくお休みしています。
年末の池袋まで出展予定がないと思うと、なんか不思議なかんじ。

いま、日本国内だけで年間15回以上のミネラルショーがあったり、また新たなショーの企画がいくつも出ていたりで、なんだか供給過多と感じるのは私だけでしょうか。
全部に出る業者さんもなかにはいらっしゃるのだと思いますが、よく体力が続くなぁと思います。。


さて、27日7時41分は新月です。獅子座の頭の方で、木星と新月がほぼ重なっています。
獅子座初期はエネルギッシュでパワフル、勢いよく燃え上がるようなイメージがあります。
未来イメージや交友関係、サークル活動の場所の位置で起きる新月で、度数は獅子座4度「正装した男が自分の狩りの戦利品のそばに立っている」という度数です。

自分の財力や実力、勇気を誇示している男性のイメージです。ちょっとドヤ顔。
獅子座は自己アピールの星座であり、この4度では、手に入れたものを具体的に世間に提示するという、ある意味最もシンプルな形のアピールをしています。

木星はこのすぐとなりの獅子座3度「ノーブラの中年女性」の度数で、若さや女性性のアピールを象徴しています。
最近の女性は皆若々しくて年齢不詳なので、年齢とかにこだわらず、持っている魅力はどんどん出したほうが良いですよね。

それぞれが、男性的、女性的なアピールになっていて、面白いです。
この時期は自分の魅力や実力をどんどん表現していくかんじです。
あるいはそういう交友関係に縁が出やすい時期ですが、蠍座入りしたばかりの勢いやトラブルの火星とは凶角なので、いきすぎ、やりすぎ、ケンカとかもあるので、注意ですね。
最近、裁判の話とか、決着をつけるとか、職場トラブルの話もよく耳にします。

最近は大きな事故も多いし。この火星の度数は「バス旅行」で、沢山の人がぎゅうぎゅうに詰め込まれた乗り物の暗示です。旅行とか、サークル活動も盛んなイメージです。

蒸し蒸しして、やたら暑いのも、火星が関係していそうな。蠍座は湿度、火星は熱で、暑い獅子座の太陽とは凶角、それを木星がさらに拡大しているという配置そのものですね。

ちなみに、私は先日から虫刺されで水ぶくれができて、足がすごいことになっています。おそるべしヌカカ。
炎症が治まらないのもこれかなと思ったりして。

新月の日の配置では、女性や恋愛の星に対して、強力な星が真向かいに来ているので、恋愛について色々動きが出やすいです。強い執着も表します。対象にロックオンしています。
風刺や生命科学の度数なので、そういう女性ネタがもてはやされそうでもあります。

11日の満月はとてもサイキックなかんじで、タマフリを象徴する度数域での満月で、私はこのタイミングで実際にタマフリをしてきます。
ひらめきの星とも調和していて、新しい方向性が見いだせそう。ただ、制限や義務の星とは凶角なので、なにか足枷になるようなこともありそうです。
不発爆弾とか山火事とかの度数もあって、災害のような形で出なければ良いなぁという気がしています。



いま、高岡先生の上級講座をやっていて、終了後に皆さんで町内のお祭りに行ってきたところ、ある方が提げていたバッグに、セミのさなぎがくっついていました。
ちょうど地面から出てきたところに足があってよじ登ってきたのか、あるいは上から降ってきたのかは謎ですが、こんなこともあるんですね~。動いているのは初めて見ました。
事務所の観葉植物に移したので、明日は事務所内がとっても賑やかかもしれません笑
講座は和気あいあい、盛り上がってとても楽しそうでした。



上級講座だと、こういう終了証が出るそうです。プロコースだと、認定証ということです。



先日、高岡先生の鑑定のご感想をブログにご紹介いただきました。
いつも、いろいろ本当にありがとうございます!
また、差し入れも頂いてしまって、いつもお気使いいただき恐縮です。

http://s.ameblo.jp/gakuchan75/entry-11898938372.html

インカローズのペンダントもお選びいただいて、感謝です。
霊感が鋭いお方で、他の石のときもそうだったですが、やはり、必要な時に必要なものをチョイスされているなぁと感じました。
きっと、良いお守りになってくれる気がします☆