残暑が厳しい


だいぶ暑さが落ち着いてきたかなと思っていたら、お盆明けはまた激しい暑さでぐったりです。しばらくは残暑が続くのでしょうか。
最近は春とか秋が短くて、いきなり気温が切り替わるパターンが多いような気がします。暑いか寒いかみたいな。

お盆は、結構お客様が来てくださったりで、忙しくしていました。
お財布本の長財布を使ってますと持ってきてくださる方がいらっしゃったり。
効果あったといって頂けて、嬉しかったです。ありがとうございます。
後半、ちょっと留守にしていたりで、メールの返信が遅くなったりしてすみませんでした。

霊視の高岡先生は、毎年お盆の時期に体調を崩しているのですが、今年は比較的体調がよかったようです。
そういう時期って、見える系の人にとっては、大変みたいですね。
今年のお盆は珍しく心霊番組を結構やってたりして、怖がりのくせに食いついて見ていました。

そういえば、先日、弟がちょっとした心霊体験をしていました。
上の弟から中古車を譲り受けて、早速友達を乗せてドライブに行ったそうです。
そしたら、ぴかぴかに磨き上げていたはずなのに、助手席の窓の内側に、男の人の大きな手形がくっきりと浮かんでいたそうです。
しかも、フロントガラス側に手首という変な向きで、思わずぞっとして、鳥肌が立ったそうです。

私の弟はどちらかというとややチャラいかんじで普段は生意気なのですが、そのくせ超怖がりで、珍しく、どう思うか私に聞いてきました。
自分で触ったの忘れてんじゃないの~?と思ったけど、それは絶対になく、墓場の前を通ったからかも、なんて言っていました。
友達が脅かしてるだけじゃないかと言ったら、女だから手の大きさ全然違う、墓場のせいだと怒り始めたのですが、女性と聞いてぴんときました。

おそらく、その女性の事が気になっていたり、2人でドライブに行くのを快く思っていない男性の生霊ですね。
実際、それで驚かせてデートの邪魔をしているわけだから、その生霊にとっては大成功というか思う壺というか。
手の向きを考えても、ちょうど助手席に座っている女性に正面から向かい合う姿勢なわけなので、ほぼ間違いないでしょう。
こんなにはっきり出るって、すごい念の強さだなとびっくりしました。

私も、主に女性の生霊(同業者?)が乗っかっていることがたまにあるそうなのですが、指摘されないとわからないので、生霊にとってはあんまりくっつき甲斐がないかも。

高岡先生の講座とか鑑定の案内窓口やったりして、マージンは一切もらっていないのですが(そういうのは受け取らない主義)、その代わりというか、最近、たまにそういうことを教えてくれるときがあり、そのときはお塩とお酒を入れたお風呂に入るようにしています。

最近、同業者からのやっかみがあるそうなので、自分的には全然気にならないけど、一応気をつけたほうが良いそうです。人の念もエネルギーなので、ひふみ祝詞とかでプラスに換えて味方にしたいところです。


さて、秋分たまふりワークショップについて、案内を出させていただきました。
9月23日の午後から、千葉公園の茶室で行います。火曜日の祝日です。

今回は、玉の緒の段ということで、ブレスレットを作成します。
あと、祝詞や動作のレクチャーを普段より重点的に行いたいと思っています。

秋分て、まだ夏の余韻があったりしますが、実りや充実感に関係していて、対人関係、出会いとかにも縁があります。
陰陽中和で扉が開くので、色々受信しやすいですね。
ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加いただけましたら幸いです☆


先日、美味しい手作りパン頂いてしまいました。ありがとうございます。びっくりするほど濃厚なカスタードで、ほんとに売り物みたいでした。ご馳走さまでした!


大豆のキャラメルおかきを頂いてしまいました。ありがとうございます。私がいない間、わざわざ言付けてくださって、恐縮です。いつも遠くから来てくださって、感謝です。


先日の奈良旅行でお世話になった、俳人の花山先生が本をお送りくださいました。
この本、大正2年創刊だそうです。すごいですね!
作品は男女の微妙な関係などが面白おかしく描かれていて、俳句って堅苦しいイメージだったのですが、ちょっと見方変わりました。私も次号に鰯雲のお題で五句ほど投句することになっているので、頑張って搾り出したいです。