新月です


なんかいつの間にか8月も終わりつつあるんですね。学校の夏休みもあとわずかですね。
大学とかは来月中旬以降くらいからでしょうか。授業料高いけど、授業日数は意外と少ないですよね。




先日、酒々井の「Luana(ルアナ)」さんで、お店のわんこたちと、私のわんこをシャンプーカットしてもらいました。爪切りや肛門腺絞りなどのケアのほかに、泥パックなんかもやってもらって、つやつやふわふわ、すっきりぴかぴかになって帰ってきました。
泥パックなんて、私もしてもらったことないです~
こんな可愛い手帳も作って頂いて。良い記念になりました。

いつもは私がガタガタの虎刈りにしていたのですが、やはりプロは仕上がりが全然ちがいますね~って当たり前か。
わんこたちも心なしか態度が堂々としています。虎刈りはやっぱり恥ずかしかったのかなぁ。。

スタッフの方にすごく可愛がって頂いたのもあってか、目の輝きとかも行く前とぜんぜん違って、動作も普段よりおしとやか、すっかり可愛いわんこちゃんになっていました。

ちゃんとしたお店でお手入れしてもらうのは初めてでちょっと心配だったけど、逆にストレス解消できたのか、ご機嫌になってよかったです。
送迎もしていただいて、助かりました。ぜひまたお願いしたいです☆


さて、25日23時12分は新月です。乙女座3度「守護天使」の度数です。
信じるものは救われる度数で、自分をサポートしてくれている目に見えない力を意識したり、実感する、というような意味があります。

この新月はおうちとか居場所とか土地に関したことを表す位置で起きるので、ご先祖様みたいな家系的なものとか、その土地の地霊とかに関連してきそうです。

コミュニケーションが活発になりそうな暗示で、直感的に動く事がプラスに働きそうです。
また、旅行とか、創作活動とかの位置に発展の星や楽しみの星が来ていて、お仕事や、やるべきこととのバランスがテーマになりそう。

期限内に仕上げるとか、ミッションが関連してくることもありそうです。優先順位をつけて、集中して地道にこなすイメージですね。
私も月末に締切りの原稿があったり。

新しい交友関係とかにも縁が出やすい時期で、とくに女性にとって良い配置です。
様々な集まりに顔を出してみても良さそうです。
恋愛とかお仕事に関しては拘束や、ストレスを受けるようなことが多くなりがちかも。
グチを聞いてもらったり、相談ごとにも縁があります。
匠とか先生、指導者に話を聞いたりすると、色々アイディアが生まれそう。

9月9日の満月は月がパレード、太陽が火山の噴火度数で、色々と噴出したり、爆発しやすいかんじです。ちょっと派手な雰囲気が。
癒しとか柔らかな愛情の配置もありますね。行進とかパレードの度数があって、皆で同じ方向に進むとか、家族が足並みを揃えるみたいなイメージです。

あと、高度な学習に関したことや、プチ贅沢旅行、サークル活動が注目されることがありそう。
意見を表明するとかも良いですね。何かと勢いのある印象です。


立派な国産水晶の画像を頂いてしまいました。いつもお世話になっている石の採集のプロの方で、採集した国産水晶のペンダントなども自作されています。うちのお店でご覧になった事がある方もいらっしゃるかも。この水晶は根元のほうがアメジストになっているそうです。こんなのが埋まっているのを見つけたら、すごく嬉しいでしょうね。
最近は集中豪雨や、土砂崩れによる痛ましい事故もあり、自然て本当に恐ろしいなと思います。くれぐれもそういった事故には気をつけてほしいです。


この前、久々に早朝釣りに行ってきました。
漁港についてすぐは、ちょっと釣れていたものの、日が昇ってからはぜんぜんダメで、ひたすらフグばっかり釣れていました。
たまに仕掛けを噛み切られたりするし、かかった!と思って引き上げたときのがっかり感といったらありません。

今回は、久々に上の弟と行ってきました。上の弟は昔からかなりの釣り好きでしたが、海を見ただけでなんとなくその日の釣果が予測できるようになっていました。進化している。。
かくいう私も、トングを使えば自分で針にイソメをつけられるように進化しました。
釣りはやっぱり楽しいです。