魂玉垂


魂玉垂命とかって、なんか神様にいそうです。

この前鑑定に来てくださった、神社とかに色々詳しい方から、私の占師名の「白珠端子(しらたまたんこ」は、逆から読むと「魂玉垂らし(こんたまたらし)」になり、もしかして意識してつけられたのですかと聞かれました。

白珠端子の名前はノリと画数で決めてしまったので全くの偶然なのですが、古代の霊魂観とか研究してるし、やってることとリンクしてて面白いです。よく見つけてくださったなとびっくり。

垂らしというと、古語では与えるとか、育てるという意味があり、女性の神様の名前に使われています。息長帯姫命(おきながたらしひめのみこと)とか、玉垂命(たまたれのみこと)とか。

ちなみに、白珠は古い言葉で真珠のことでもあり、母なる海のパワーを宿した宝石として、神宝にもなったりします。そのあたりもなんとなくリンクしてたり。

・・・まぁ、かなり名前負けしてますが(笑)、真珠がゆっくりと大きくなっていくように、地道に頑張りたいです。

たまに、本なんか出すよりも占い師として地道にやっていく事が大事だとほかの占い師の方に間接的に言われたりもするのですが、それは人それぞれのやり方だと思うし、来て良かったと思っていただけるように、垂らしの精神で、自分の知識を人の役に立てられるよう、日々勉強して、それを活用できるようにしていきたいです。

にっちもさっちも、どうにも状況を動かしにくい内容の鑑定があったりするけど、風水とか、方位取りとかの方法があるんだったと気付いて、最近は分野問わずでアドバイスしてたりします。
私の水星にザ・実用の山羊座冥王星トラインの影響もあってか、知識は役に立ててナンボだなと思う今日この頃なのでした。


最近、ナナは小屋からお布団を持ち出したり、畳んでみたり、振り回したり、いろんな使い方をします。そろそろ寒くなったから、ちゃんとしたベッドを入れろというアピールかも。

さて、24日6時56分は新月です。しかも日食、そして蠍座1度「バスツアー」という、かなり強力パワフルエネルギッシュな新月ですね。愛情やお金の金星もぴったんこ重なってます。

食はドラゴンヘッドあるいはテイルと近づくとおきますが、今回はヘッドのほうなので、良い人間関係や新鮮な影響をもたらす効果があります。

ヘッドにはコミュニケーションの星も重なっていて、ネットやメディアから新しい良い情報が得られたり、あとは、自分から情報を外に出していくと良いです。
いま、タマフリ度数に拡大の星が重なっていて、エネルギーを派手に出したり、宣伝したり演出したりというパワーが高まってます。国の姿勢にもこの星の影響が出そう。
あと、弱者に肩入れするとかの意味も出てきますね。

日本のエボラの治療薬とか、まさにこういう配置に絡んでるのかも。新しい技術とかどんどん外に出していくことになりそう。

そういえば最近、石英板にデータを記憶させる技術の発表もありました。古代人が水晶に記憶を閉じ込めたというのは昔から言われてましたが、すごいですよね。レーザーで細かい穴を開けて記録するようです。
水晶にもレコードキーパーと名付けられた三角形の条痕があり、そこに記憶が埋め込まれているとされています。
CM見てたらゲームでもレコードキーパーなんてタイトルが出てて、タイムリーだなとちょっと感動。今月末提出の石の雑誌の記事は水晶の形と効果で決まりだな、なんて密かに思ってます。

話が大分横道に逸れましたが、新月自体は、他者との理想的な愛情関係とか、共に何かの理想を得るとか、心の深い部分での共感をもたらす配置です。
メディアとかでそういうテーマが話題になったり、SNSや海外との関わりにもこの配置が関係してきそう。

見聞を広め、情報を入れるだけでなく、それをしっかり自分流に応用するというのが大事です。あとは、純粋に海外旅行のツアーなんかも良いですね。共に何か具体的に体験したり、感情体験を得るかんじ。

色々書いたけど、全体的に内面を固めていく配置だなぁと感じます。
ちなみに、今回の新月は私の火星と重なっているので、けっこう楽しみです。レジャー運上がりそう。

26日には物事を遅らせたり行き違いを生む水星逆行がやっと終わり、山羊座に火星が入って、エネルギッシュに突き進むモードが始まります。11月11日前後は衝突とか、ちょっとゴタつくこともありそう。

そういえば、来月の草津ツアーは、部屋を多めに確保できたので、まだご参加可能です。
純粋にのんびりまったり、遊びに行くだけですが、興味のある方はご一緒いただけたら嬉しいです。いまのところ女性が多いですが、男性も募集してます☆



最近、ココがシェルターの上の水を入れるくぼみによく入り込んでます。お風呂に入ってるみたいで可愛いです。