ゆがふる。3月号発売です





ゆがふる。3月号が発売になりました!
今回も、充実の内容で、カラーページが多めです。
隠れ家パワスポ、宿曜の運勢、塩レモン美活、曼荼羅、そして、富士川碧砂先生による日本古来の吉祥文様の特集など、盛りだくさんです。

私が監修させて頂いたブレスレットは、四神獣モチーフで、金運、仕事運に良い組み合わせになっています。
なんと、金ぴかポーチもセットで付いています。本来、こういうのはきちんと納めておくことに意味があるのですが、このポーチなら魔を跳ね返す効果も期待できそうです☆

ゆがふる。は、沖縄の古語の世果報(ゆがふ)をもとにしたタイトルで、豊かで素晴らしい人生にしようという意味が込められているそうです。

7年前に発刊され、そして、とても残念な事に、今回で休刊です。

すごくお世話になって、思い入れもあり、とても寂しい気持ちですが、別冊ゆがふる。という形で出るかものことで、そちらを楽しみにしています。
復刊も、あったら良いなぁ。。

ライターさんにも大変お世話になって、こうして制作に参加させていただいたことが、とてもありがたかったです。
巻末の編集長の挨拶文を読んだら、ちょっと泣いてしまいました。

ゆがふる。ぜひ書店でチェックしてみてくださいね!




娘さんと鹿島神宮に行かれたということで、お写真お送りいただきました。ありがとうございます☆
龍神の神社をお探しという事でおすすめさせて頂いたのですが、心がすがすがしくなったり、とても楽しんで満喫してこられたということで、ほんとうに何よりです。
要石のほうに向かう途中、この鯰押さえの石像があるんですよね。
また鯰が暴れないよう、しっかり押さえつけててくれますように。。



博多のお土産頂いちゃいました。ありがとうございます☆
ずっと、催眠術とか、スピリチュアルの研究してて、そのうち都内に引っ越すかもということで、行動力がすごいです。
私はかかりやすいみたいで、単細胞の自覚はあったけど、恥ずかしいです(笑)


次回は、香取神宮の不思議画像ご紹介させていただこうと思っています。
はっきりと、龍の目が写ってて、すごかったです。最近、鹿島とか香取に行かれたという方が多いです。息栖神社含め、東国三社は雰囲気ありますよね。
物部系にはご縁があるので、なんか惹かれます。