新月です



前に着せてたセーターに穴が開いてしまってたので、新しいのを着せてみました。前のと同じ、赤白のボーダー柄です。この人はこの色が一番似合うかんじがします。ちなみに、セールで500円でした。安っ!
事務所はストーブがついてても結構寒いので、大人しく着せられてます。

さて、大寒の日の新月です。
早くも苺のスイーツとか出てるみたいですが、この寒さを乗り切れば春も間近というところでしょうか。

新月は1月20日22時13分水瓶座1度「伝道所」の度数です。
過去からの知識や、主義、思想を永続的に伝えるために、まったく新しい場所に理想郷をつくっていき、広めていくという意味があります。

国土や家庭、地域の場所で起きるのと、学習の場所にあるルールの星とも調和的に結びついているので、長期的に何かを教えていく場所、広めていく場所作りがテーマといえそうです。

教育ももちろんそうですが、正々堂々と勝負できる、意見を戦わせることの出来る場所とか。歴史とかに関したことでもありそうです。

この位置には極限の星が入っていて、対人関係の位置にあるハプニングの星と凶角で結ばれています。外からやって来る災難に注意というところでしょうか。
ここのところずっと、ハプニングの星にはドラゴンテイルが重なっていて、やはり、ダークな面というのを感じます。しかも、不発弾度数という。

テロか?とも思ったけど、邦人がテロリストに拉致されたという報道があったりしたので、そのことを表しているのかもしれません。

趣味、恋愛、子供の場所にある女性の星に対して、交友関係の位置にある発展の星が真向かいです。
楽しいコミュニケーションや、女子会、サークル活動みたいな意味があり、女性にとってはとくに良いですね。
女性や子供の保護、安全に関した何かも注目されるかも。

男性はスピリチュアルなこと、癒し、あとはミリタリー関連のことに縁が出やすそう。
国の姿勢を表す位置も、国防、自衛隊みたいな香りがします。

22日からは水星が逆行し始めるので、その前後や、逆光が終わる2月11日前後はごたついたり遅れたりミスったりしやすいので注意です。
古い友達との縁や便りなどがありそうです。何かをやり直したりするのにも良さそう。

ちょうど立春が満月で、ページェント、お祭り度数です。
木星とも重なって、豊かな広がりを持つ、大きな変化につなげやすいでしょう。
火星も盛り上がり度数なので、なんか人との共感性を持つ盛り上がりのイメージ。
海外や、国防に関連したことでも何かありそうです。

今日は古い友人の夢を見たり、あと、お店の移転をする予定というのを聞いたり、なんか今回の新月らしいかんじだなぁと思いました。





この前うしさんに頂いた、不思議画像です。香取神宮の射会のときに、上からの順で、何気なく撮影したということで、緑の光が写りこんでいます。

おー、と思ってよく見てみたら、真ん中の画像に丸い模様が浮かんでて、気になって高岡先生に見せてみたところ、なんと、龍の目ということでした。頭が下に向いてるそうです。

空からやってきてお社に入っていった瞬間でしょうか。最後の画像では社殿が光ってますね。
目がとにかく印象的で、すごく不思議なかんじがします。
何も考えずに撮影されたそうですが、もしかしたら呼ばれたのかも!?


射会風景も送ってくださいました。古式ゆかしい感じで、素敵ですね!


焼プリンやお団子を頂いてしまいました。いつもお気使いいただき恐縮ですm(__)m
ありがとうございます☆
防寒について色々教えてもらったので、こんど靴下探しに行こうと思ってます。
珍しい産地のインカローズなどもお選びいただいて、感謝です!