勾玉と出雲と野口整体と



この前ペットショップで、くるみにそっくりのチワワの子犬を発見しました☆
この子は男の子ですね。座ったままウトウトして、おとなしそうで、可愛かったです。


親子仲良くお昼寝の図。くるみはどんなおもちゃを与えても壊してしまう、壊大魔王なのですが、こうしてると天使です。

最近本業(石屋さん)のほうで忙しくさせて頂いており、ありがたいです。
こんな僻地まで来てくださる方もいらっしゃるのは、本当に感謝です。

一方、このサイトは品物もろくにアップしない、ポンコツサイトですみません。日記すら滞りがちで。品物は、アップしようと思って準備しながらそのままになってるのがたまってるです。。

で、ついこの間、何年か前からちょくちょくお世話になってたり、たまふりワークにも何度かご参加頂いてる親子の方が、今回は彼氏さんもご一緒に3人で来てくださいました。

馴れ初めを聞いたら、なんと、彼氏から勾玉をプレゼントされたり、出雲のつながりがあったりということで、なんか、嬉しくなってしまいました。縁結び効果大ありですね!

ちなみに一昨年だったか、親子で出雲旅行に行かれて、偶然にも私のツアーと同じく厳島神社を巡るコースで、しかも、旅館も同じだったという驚異のシンクロでした。

今回は、お母様から彼氏さんに、お店でお選びいただいためのうの勾玉をプレゼントされてたりと、なんだか勾玉尽くしで素敵です。結びつき深まりますね☆

昨年中にお付き合いが始まったそうなのですが、彼氏は野口整体の治療院を経営されていて、彼女は野口整体関連のアロマ教室に通われてたという共通点もあり、ただならぬご縁がありそうです。

そもそも、野口整体の活元運動は、たまふりとも関係があるというか、元は古神道の行法に由来するものなので、とても近しいものがあります。

私も一度、いつも石を選んで頂いたり、講座にも何度かご参加頂いてお世話になっているあるお方に、道場に連れて行って頂いたことがありますが、まさしく、フリーたまふりというかんじです。
ちなみに、その方は長いこと通われてて、インストラクター並みです。

で、以前その方にいただいた本をちょうどつい先日引き出しの中から発見したところだったので、野口整体つながりというのを聞いて、なおさらびっくりだったのでした。



こういう本です。
たまふりは型もありますが、本来は自由に動くやり方が主流だったのかもしれないと思っていたり。
自然にゆらゆらするのも、まさにそれですし。

さらにびっくりだったのは、彼氏さん、心身の感覚を研ぎ澄ますために、山伏もされてるということでした。すごいですね!
高岡先生には、何も言ってなかったのに、山伏姿が見えると言われたそうで、驚いていらっしゃいました。道を極めてらっしゃるからこそ、しっかりとその姿で見えたのかもしれませんね。

それにしても、私の周辺、驚異の山伏率の高さです。終点が那智大社と仰ってたので、コースも同じです。私もいつか参加してみようかしら。女性コースは男性より短いのでちょっとだけ楽みたいです。

治療は、身体の一部だけでなく、全体や、心身ともに診るスタイルということで、野口整体ならではですね。
遠方からも患者さんがいらっしゃるそうで、たまに出雲にも治療で出張されてるそうです。
http://s.ameblo.jp/youhakudes/

それにしても、世の中、不思議なつながりやご縁があるものだなぁと、つくづく感心してしまいました。



手作りクッキー頂いちゃいました!ありがとうございます〜☆可愛い折り紙の鶴も入っていました。幸せ分けてもらえそうです。


可愛いお尻の本を頂いちゃいました。表紙からして可愛すぎです。ありがとうございます〜☆関西ではおいどと言うそうですが、最近はあまり聞かないそうです。おいどん、おいどを移動。なんちって(笑)