2月


大寒のあたりから、すごい冷え込みです。
千葉は雪こそ降らないものの、冷たい雨や風で、口を開くたび、ついつ寒い寒いと言ってしまいます。

普段ならアメリカに行っている頃なのですが、今年は円が弱いので、久々に日本で過ごしてます。もうちょっと円が強くなったら、仕入れに行くことになるかもです。
いつどこに行くことになるやらまだ不明ですが。。

立春はいつも向こうで迎えていて、中華圏の方々がお祝いモードなのを見ていたりしたので、なんか普段どおり過ごすのは、ちょっと寂しいような気分です。

なので、本格的にたまふりしようと思ってます。
ほかにも、立春でたまふりする予定ですという方も何人かいらっしゃったりして。

先日、体験談をお送りいただいたので、ご紹介させていただきます♪

☆Hさま

入浴を済ませ、部屋でお香を焚き、塗香を施した状態で、
本を傍らに置き、見よう見まねでたましずめを行いました。

慣れ親しんだエネルギーワークの応用で、まず、『自分の
魂が勾玉に集中して行く』という設定を致しました。
その後、『自分の丹田から目の前の勾玉に、綺麗な光の
エネルギーが入って行く』と設定し、後は自然に任せました。

すると、徐々に丹田の辺りが温かくなって行くのを感じたのと
同時に、頭蓋骨や脊椎がコキコキと動くのを感じました。
(私は、エネルギーワークをすると、エネルギー(気)が体を
巡るのに合わせて、該当箇所がよく動きます。)

欲張って、3種類の勾玉のたまふりを立て続けに行ったために、
少々疲れましたが、スッキリ感がありました。

その後、おそらく好転反応の類いだと思われますが、2日間ぐらい
時折、たまふりに呼応するかの様に、体がゆらゆらと揺れるような
感覚がありました。欲張ったために、少々エネルギーが
強すぎたのかもしれません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3つ連続、すごいですね!かなり集中されていたようで、しっかりとたまふりできていると思います。体の芯に反応があるというのも、面白いですね。
古代、肉体の中でもとくに骨に魂が宿ると考えられていたので、まさにそのものの反応のようですね。

以前、7つの勾玉のたまふり講座を松村潔先生とやらせて頂いたときは、7つ連続で、なかなか大変だった記憶があります。が、それゆえのトランス状態にも入れて、やはり何度か続けて行うという行法にも意味があるように感じました。

ゆらゆら感は、エネルギーが集まる時、そういう感覚があるように思います。
くらっとするようなかんじだったりもしますが、込められた願望を叶えるのに必要なエネルギーを集めているサインなのかも。
そういうとき、大事なメールが入ったりすることもあるので、やはり受信してるんだなと思ったりしています。

立春のたまふりで、私もいろいろ実験してみたいです。

前も書きましたが、運気の切り替えの立春は今年は満月と重なっています。
これから、この国もどこに向かっていくのか、気になります。
テロをきっかけに、何かが変わってしまわないか、軍事拡大路線にならないのか、心配です。あの非常に残念な結果に誘導する何らかの力が働いていたのではないか、なんて、勘ぐってしまったり。考えすぎだと良いんですけど。

日本帝国(1889年2月11日)で見ると三碧なので、今年は中宮ですね。
この国そのものが中心に来るのと、責任やリーダーシップ、見えざる力、腐敗などに向き合うかんじなのかも。月盤が五黄で、今年は西なので対外政策が大きな懸案事項になるというのもまさにです。

占いといえば、最近、お店に鑑定を受けに来てくださる方が増えていて、嬉しいです。受けた方が口コミしてくださったりして、感謝です。
夢や悩みや、人生には色々なものが詰まっていて、鑑定のたび、濃い時間を過ごさせて頂いてます。
ホロスコープ見るの、お勉強になるし、楽しいです。

最近、アロマ、マッサージ、スピリチュアル関係の資格なんかのご相談が多いのが不思議です。これも、海王星土星の影響でしょうか。
アロマやスピリチュアルなものは、特殊なものではなくなってきていて、だいぶ定着してきているのかもしれません。
海王星はじんわりですが確実に効いてきますね。

世界的に、宗教の問題、課題に向き合う流れですが、これからの良い変化につながってほしいものですね。
一神教は個人的には苦手だけど、だからといって認めない、受け入れないわけではなく、そういう考え方もあるかというかんじですが、宗教をかさに着た犯罪者とか、ほんとありえないです。



かわいいパンダさん頂いちゃいました。ありがとうございます~☆
パンダの可愛さに癒されながら、エネルギー補給させていただきます。感謝です!