桃の節句を過ぎて


うしさんから、不思議画像いただきました!ありがとうございます~☆
上の方と、右の方に、不思議な光が写り込んでます。柱みたいにも見えるのは、木の名残でしょうか?
おうちの杉の木をやむをえない事情があって切って、その後、きちんと、お塩とお酒をお供えされたそうです。素晴らしいですね。。

数年前、私が生まれた年に両親が庭に植えた桐の木を切ることになった時を思い出しました。駐車場拡張のためとはいえ、記念樹的な木を切られるのはなんかちょっとショックだったような(笑)


毎日どたばた、あたふたしてたら、もう3月入ってました。
日によっては、日中けっこう暖かかったりして、春っぽくなってきました。
忙しさにかまけて、更新も止まっていてすみません。

今月も、けっこう動き回る感じです。
土日は普通に石屋にいることがほとんどないという。
のんびりも好きだけど、忙しいの、たぶんそんな嫌いじゃないです。

占いハウスは、8日、29日の日曜日に出る予定です。
のんびり、お待ちしています☆

14,15日は2日間連続の占星術講座をやります。
基礎知識を一通りやって、それぞれの方のホロスコープを見ながら、じっくり読み解いていく予定です。
どの星座、どのハウスにどんな星があるかを見ることで、どんな気質か、適性や才能、好み、金運、恋愛運、仕事運、人との相性、いろんなことがわかります。

自分自身の事がなんとなく分かってくると、色んな出来事や、やめられないクセなんかの説明がついたりして、人生を俯瞰で見れるかんじになるのが利点です。

初級編なので、基礎からになりますが、まだ少し空きがありますので、興味のある方は、ぜひご参加頂けましたら幸いです♪

そして、19日からは横浜ミネラルザワールドで出張です。ショーは20日から22日です。
中華街で食べまくるのが半分目的だったりしましたが、毎年なので、最近はあんまり行かなくなってきました。会場近くに安くて美味しいお店見つけてしまったりして。

今年に入って新しいショーがいくつも開催されてるようですが、夏の新宿と冬の池袋以外の大きめのショーの中では、ミネラルザワールドはかなり長くやっていますね。
入場料もかからないし、のんびりした雰囲気が良いです。出展料も良心的で。

21日の春分は、たまふりワークを日本橋でやります。ミネラルザワールド真っ只中なので、今回は夕方6時半からになります。
遠くの方だと、参加しにくくなってしまって、普段より時間も短めで、こちらの都合で申し訳ないです。
今回は、勾玉のたまふりの延長線で行う、古式にのっとったおまじないを新たにご紹介する予定です。
まだ空きがありますので、興味のある方は、ぜひご参加頂けたら嬉しいです♪


この前、病院の血液検査でアレルギーチェックしたら、すごいアレルギー持ちということが判明しました。
基準値174以下のところ、1043って、かなりやばいですね。
弟も子供の頃に小児喘息だったのですが、遺伝性のものみたいです。

アレルゲンでぶっちぎりだったのはイヌネコで、反応がすごすぎて測定不能だったそうです。
今さら飼わないほうが良いと言われても、困っちゃいます。
でも、こたつで一緒に寝たりするのは、やめようかなと思ってます。癒しの時間なんですけどね。。

あとは、スギ、ヒノキ花粉のアレルギー値もけっこう高くてやっぱり花粉症でした。
今はもらった薬を飲んでるので、普段ほどむずむず感はないような。
でも、年がら年中鼻水垂れてるので、もはや普通のかんじが良くわからないです。


フランス人の方がやっている地元のパン屋さんのフルーツタルトを頂いちゃいました☆ありがとうございます~
タルト全般好きですが、フルーツタルトは見た目の華やかさがまた素敵です。。
突如ヒマラヤ系にはまっているということで、石も色々選んでくださって、ありがとうございました!


チョコレート色々頂いちゃいました。ありがとうございます~☆
日本のチョコも美味しいけど、外国のチョコはさらにおしゃれ感も漂ってるような。
ミネラの原稿の校正も手伝っていただいちゃいました。

今回の記事は、丸石神や、丸い形の石についてです。最近は占いネタとかでちょっぴり楽させてもらってたので、久々に本腰入れて書きました。博物館に使用許可とったりして。
あとは画像を揃えて送るだけです。発売は来月末の予定です。