ずんだな休日


この前、わんこのおやつ福袋をいただいてしまいました。感謝です~☆
なんだか、いつもお気使いいただいてしまって、恐縮です><
中身を見せたら、ふごふご言いながら、ものすごい勢いでチェックしていました。
わんこたちにとって、しばらく幸せな日々が続きそうです。ありがとうございます!



伊達政宗が眠る、瑞鳳殿です。おもしろ眼帯にこだわる伊達政宗のマンガを読んだので、なんか余計に親しみが沸きます。

先月の頭くらいから、わりとお出掛けする機会が多いです。
普段、GWはずっとお仕事なのですが、今年は宮城に行ってきました。
ずんだと、牛タンの美味しさに目覚めました。


ずんだ入り鯛焼。白玉も入ってて、表面はサクサクで、とっても美味しかったです☆



友達のおうちの神社。ずっと行きたいと思ってたので、今回念願かないました。
参道沿いに高い木が沢山生えてたり、裏手が山になってたり、小さな石の祠があったり、すごく素敵でした。
地元の人たちに愛されてるかんじが伝わってきました。


今回は友達のおうちに泊めてもらいました。すごいお屋敷でびっくり。
車で色々案内してもらったり、温泉巡りもしてきました。お庭のつつじが色違いで沢山咲いてて、とっても綺麗で思わずパチリ。


遠刈田温泉のこけし博物館は、ほんとにものすごい数のこけしがずらりと並んでいました。バカ話しまくって、後でこけしの祟りに遭ったらどうしようかと思ったけど、友達が以前作ったというエロ目のこけしに夜中に襲われることもなく(笑)、むしろ一体くらい買ってくればよかったかもと思ったのでした。
温泉は泉質がとっても良くて、お肌がすべすべになりました。



蔵王の麓の牧場で食べたピザと、チーズミルクソフトはほんとに美味しかったです。ちょっと乳くさいぐらいが好きです。


今回食べた一番のごちそう。3000円を越す牛タン定食です。きゃー贅沢~☆
柔らかくて、ジューシーで、わさびもぴりっと、すごく美味しくて、意外とボリュームありました。良い肉ってこんなに美味しいものかと感心しました。


牛を食べた後にオレンジとショコラのジェラートを食べ、その後、幕張のサービスエリアにも入っている高級ソフトのテナントを発見、思わず買ってしまいました。コーンがラングドシャで、濃厚なミルクの激うまソフトクリームです。ぺろりなのです。仙台が発祥なのだそうです。


博物館にも行きました。兜って色々あるけど、やっぱり伊達男の兜は一番格好良いです。秀吉とかは多分ウケ狙いというか、お笑い入ってると思います。偶然ですが、この日はこどもの日でした。

そんなこんなで、とっても充実した休日になりました。
次は台湾に行きたいわん。あとは、南房総で暴走、なんてくだらないダジャレは置いといて、シーワールドとか案内する約束をして帰ってきました。
またぜひ宮城に行きたいです。利久の牛タン定食も食べなくちゃ。


メロンパンのラスクを頂いちゃいました。いつも変わりダネのおもしろおやつを、恐縮です。ありがとうございます~☆通好みの可愛い石を色々お選びくださって、感謝です!


わんこ用のおやつと、人間用のお茶を頂いちゃいました。ありがとうございます~☆お気使い恐縮です。色々手伝って頂いたり、アドバイスも感謝です!これからちょっとドタバタだけど、形にできるよう頑張りたいです☆

実は、まだミネラ原稿がぜんぜん終わっておらず、句会も明日に迫っていて、やばいです。
なのに、全然焦りがないという。休みボケですかね。。

明日はゆふねんの結婚式です。久々に会えるの楽しみです♪