嵐でしたね


なんか風強いな~と思ってたら、台風来てたというのを、後で知りました。
でも、低気圧になって、さっさと通り過ぎてくれたようで、よかったです。
まだ5月なのに、こんな時期に、台風って来たりするものでしたっけ!?ずいぶん、早い気がします。

台風とか低気圧と地震はセットですが、今回も、また東北で結構揺れたみたいですね。
この前行ってきたところなので、びっくり。。
三碧の年だからか、世界各地で地震が起きてますね。

先月だったか、パキスタン人が、一緒にネパール行こうと誘ってくれていたのですが、国に関わらず、色々情勢が怪しい時期だったので、やめておいたのでした。
もし行ってたら、少しはボランティアできたでしょうか。でも、足手まといだったかな。

エネルギーを小分けで放出していると、大きい揺れが緩和されるとも聞くので、被害が出ない程度の小さめな地震は、ちょこちょこ起きてくれたほうが良いのかもしれませんね。



先日は、ゆふねんの結婚式でした。
とても心のこもった、素晴らしい披露宴で、感動でした!幸せオーラで、キラキラ輝いて見えました☆末永くお幸せに!
久々の方たちともお会いできたり、新たな出会いもあって、とても楽しかったです♪

結局、タイミングが合わなくて、日光のお店には行けずじまいだったりして。
青森に、新たに7月オープン予定ということなので、開いたら、ぜひ遊びに行きたいです☆
夜行バスとか、飛行機とか、行く手段が色々選べるので、かえって行きやすいかも!?
今から楽しみです♪



実は、ゆふねん経由で、天使がやってくるというのをやっていて、仕事場のプリンタの上がミニ祭壇になってます。ちなみに、その斜め上には神棚や仏像、背後には土偶やらネイティブアメリカンの像なんかも置いてあるので、神仏習合どころか、ごた混ぜの、かなり不思議な状態になってます(笑)

ろうそくは期間中ずっと灯す必要があるので、電気で光るやつと、本物のやつと、使い分けてます。
この前お迎えして、そのときには何も気配がなかったけど、その10分後くらいに、犬たちが一斉に階段のところに集まって、吠えるでもなく、階下をじっと見つめていました。
そんなことが2回くらい続いたので、やっぱり、なにか来たのかな?
明日までなので、また、なにか起きるか、楽しみです♪


お陰さまで、なんとか、原稿がぎりぎり間に合ったり、溜まっていた仕事もひと段落して、ほっとしています。今回は赤い石のパワーのことを書きました。
ほんとは、新たに本の原稿も書きたいのですが、まだ手がつけられてないです。
あと、高岡先生のも、そろそろまとめに入りたいところです。

俳句は、今回は先生の手直しのお陰もあって、2句選んでいただけたようで、ありがたいです。
でも、まだまだ精進が足りません。。

椿は、花びらではなくぽとっと花ごと落ちるのですが、武士的にはそれが潔いとされてたみたいで、そういうかんじのを読みました。
あとは、子供たちが躑躅の花の蜜を吸う句とか。
次回も頑張りたいです。


ぴーなっつのお饅頭と、柏餅いただいちゃいました!いつも色々、お気使い恐縮です。ありがとうございます~☆ぺろさんも可愛がっていただいたり、ありがとうございました!



この前、宮城でお世話になった友達と、ご家族から、色々お土産頂いてしまいました。この前は沖縄に行ってきたそうです。
お世話になりっぱなしで、色々お気使いまでいただいて、恐縮です><
今回、色々面倒なこともお願いしてしまったり。。
千葉のお菓子やお酒を神前奉納させていただいたのですが、評判良さそうだったら、また送らせてもらいたいです。