もうすぐ新月




この前、うしさんから香取神宮の画像をいただきました!ありがとうございます~☆
拝殿が、ちょっとグリーンがかって写っています。以前、龍がグリーンの色ではっきりと写った画像も頂いたことがあり、龍神様がいるから、こういう色になるのでしょうか?
狙っているのではなく、無心でなんとなく撮るときに、よく写り込むそうです。
ご神木も、とっても綺麗ですね!清々しい空気感が伝わってきます。赤い実も可愛いですね♪


なんか、ずっとどたばたしていた余韻なのか、ちょっとパワー不足だなと思ってたら、エネルギーの星とブレーキの星が綱引き状態なんですね。
こういうときは、なんかあんまりやる気でなかったりします。5月病っぽいかんじというか。

天使のやつは、昨日終わって、次の方たちに向けて、無事に(?)送り出しました。
気配は、初めの日以外はあんまり分からなかったけど、なんか楽しかったので、良かったです。ろうそくの火を見ているのが好きで、それを眺めているだけでも、なんか気持ちが落ち着きます。

お花は終わった後外に置くように書いてあったけど、まだ葉っぱも元気だったし、なんか可愛そうだったので、まだ生けてあります。バラの切花って、切り口から根っこが生えてきて、そのまま鉢植えになったりもするんですよね~

さて、18日13時13分は新月です。
度数は牡牛座27度「通行人に民芸品を売るネイティブアメリカンの老女」です。
伝統という、国や地域、民族に根ざす長きに渡る文化の蓄積を生きる糧として利用するとか、伝統に帰属するとか、そういう意味の度数です。

伝統文化に関する知識啓蒙や研究、あとは、それらに触れる旅行に縁がある時期です。
実際に、ネットで手作りのものを売るとか、そのためのスキルアップ、勉強とかもありですね。
ビーズとか編み物とか小物作りとか、なにかこつこつ打ち込めるものが良さそうです。

そういえば、何年か前、フェルトのぬいぐるみをずいぶん沢山作ってたっけなぁ。。
あげちゃったりして、ほとんど手元には残ってないです。
たまに、今でもお部屋に飾ってるという方もいて、嬉しいです。
材料は沢山あるから、また時間あるとき、やってみようかな。
ものづくりは結構好きです。

あと、革命的な雑誌の度数の星もあるので、なにか、宣伝していくとか、呼びかけていくとか、他者との対等な話し合いみたいなイメージもありますね。歴史問題とかもあるのかな。
ネットでの情報のやり取り、そして、それに伴うお祭りのような盛り上がりもありそう。

あと、水の星座で愛情の星と奉仕の星が綺麗な角度を描いていて、愛と思いやり、あと、ペットが注目されるかもしれません。恋愛については魚心あらば水心みたいなかんじです。

あと、遠出の配置ではありますが、ちょっと、事故とかは気をつけたほうが良い配置も出ていますね。

19日から6月12日までは、水星が逆行します。
とくに、はじめと終わりの前後のあたりは、水星の動きがストップするので、交通機関が止まったり、色々な行き違いが起きやすいので注意です。

水星逆行の間は、物事がスムーズに進まなかったり、書類とか、契約とかも、うっかりミスとか勘違いが起きやすいので、気をつけたいところです。

23日あたりとかは、体力的なことに気をつけたいのと、目標みたいなものが見えてきたりするかもしれません。というか、やるべきことに追われそうなかんじも。
恋愛の星もハードな角度になってくるので、いろいろ動きがありそう。




普段、ぐーぐー寝てばっかりのわんこたちですが、ごはんとおやつの時だけは本気を出します。あと、人が何か食べてるときは必ずやってきて、じーっと念を送ってきます。
念に負けて、食べ物をうっかりぽろっと落とすと、ピラニアみたいに奪い合います。
わんこは、フルーツとかは食べても大丈夫らしいけど、チョコだけは、胃を溶かすらしいので、気をつけないとです。