水星逆行してます

この前、初期のころの銅鐸が、とても良い状態で、しかも7つも、淡路島の海岸から採取された砂山から出てきたニュースやっていました。
淡路島といえば国生み神話に登場しますが、すごい発見で、ワクワクしてしまいます。きっと、かなり古い時代に栄えていた地なのですね。
遠い昔、あの地で銅鐸を作り、祭祀を行い、生活を営んでいた人々について、これからもっといろいろなことが分かると良いなぁ♪




ちょっと前に、蕪床7代目の行者さんが、お仲間と熊野や伊勢を巡って来られたということで、画像いろいろお送りくださいました!ありがとうございます〜☆
前にご紹介くださった、車屋の社長さんの運転で嵐の中を爆走してきたそうです。楽しそう〜♪
様々な精神修行をされてきたみたいです。
八咫烏に縁がある身としては、熊野はぜひ一度しっかりお参りしたい地です。
ゴトビキ岩とか那智の滝、直接見てみたいなぁ。。

先日はご来店くださって、特別な彫りの施されている大型の勾玉などを選んでくださり、どんな風に使われるのか、興味深々です。
そういえば、今日は高岡先生が蕪床に散髪に行っていました。事務所から割と近いので、空いた時間によく切ってもらってるみたいです。
夏も近いので、私もそろそろ髪切ってこなきゃです。



いま、水星が絶賛逆行中で、双子座にあり、しかも、天然ボケの星と凶角なので、より強力です。
この前、水星が双子座入りした時点で、行き違い、勘違い、うっかり、なんかタイミング外すようなことばっかりあって、ちょっと凹んでたりして。
とくに、双子座、乙女座、射手座、魚座の方にとってはけっこうキテるかんじではないでしょうか。

物事のやり直し、蒸し返しも多くなりがちですね。見直し、復習とかには向いてます。
あと、自分がどうしたいのか、よく考える時期ですね。ちょうど太陽が義務や目標の星に向き合ってます。長期的な目標、スキルアップに目を向けやすいです。

元々メーラーの調子が良くないのですが、メールが届かないとか、エラーになったりするのも、普段より多いかんじで、これも、いかにも双子座水星逆行らしい現象です。ご迷惑おかけしています。

唯一、久々の友達と会ったり、やり取する事が増えたのが良い点でしょうか。
最近遅刻が多いので、ほんと反省です。
明日も占いハウスに遅刻しないように気をつけなきゃ。


那智黒という、有名な飴を頂いちゃいました!いつもいろいろ恐縮ですm(__)mありがとうございます!元気が欲しい時になめて、那智パワー分けてもらいます☆


大きなバウムクーヘン、なんと2つも頂いてしまいました。お気遣い、恐縮ですm(__)m
3人で仲良く遊びに来てくださって、わんこの散歩も行ってきてくださったり、石も色々お選びくださって、ありがとうございました☆


福岡土産と、長野土産を頂いちゃいました。ありがとうございます〜☆