蠍座づいてる



なんか最近やたら地震が多いですね。三碧の年だから仕方ないんですかね。
猫ママこと猫爪月先生は、月盤がニ黒だから尚更起きやすいわよと言ってましたが、ほんとかも。

昨日も震度5弱の地震が茨城県南部で起きて、千葉もけっこう揺れました。
エネルギーを小出しに分散して、これ以上でかいのが来ないと良いです。大きい地震の余震とかじゃないことを祈りたいです。

実は、地震前日に、あるお友達から久々に連絡が来て、地震警報の夢を見たのと、ちょっと変な雲が出てるから気をつけたほうが良いということでした。
どんぴしゃ当たってて、びっくりしました。

私は別件についてタロットで占ってたら、その日はタワーばっかり出るので衝撃を受けてたのですが、今から思えば、これも地震てことだったのかも。

これから一ヶ月以内に大きい地震くるかどうか、易で見てみたら、水火既成でした。既に成るということで、最初は良いけど最後に乱れるということなので、もし大きめのがくるなら、6月下旬くらいってことかも。
水の下に火なので、海底とか湖の底のマグマっぽい雰囲気です。あとは、冷却している熱源とか。煮るっていう意味もあるんですよね。

車が引き返し、狐がしっぽを濡らすという意味のコウが出てました。警戒すれば大丈夫ってことみたいです。
あと、狐が頭まで濡らす、危険というのが出ていました。川をわたろうとした狐が頭まで水につかってるって、これはちょっと不穏。。

之卦で風山漸が出ていました。順序を踏んだ婚姻の卦ですが、風は不安定さ、その下に山です。山から噴煙や蒸気が立ち上るとか、そういうイメージを感じました。
というか、すでにそういう状態の山も多いですしね。山がビルとかじゃないと良いんだけど。

まぁ、どちらの卦も裏卦が火水未済で、未完成の卦なので、大きい地震はまだちょっと先かもしれません。



この前は、占いハウスでした。来て下さった皆様に、感謝です☆
うしさんや、講座によく来てくださる方もお立ち寄りくださって、とても楽しかったです!
頼まれ物もお渡しできて、自信作だったので、早速着けてくださって、嬉しかったです♪

占いハウスは、5月頭くらいに、リニューアルオープンして、少しだけ広くなって、高級感が出ました。
キャスターが付いて、可動式になっているみたいです。
オーラとか見えやすい感じの、濃紺の壁紙の色だけど、奥の方からだと、お客さんの後ろの壁が窓になっているので、あんまり関係なかったりもして。

前回は染谷先生、そして今回はぎん先生とご一緒でした。
戦国鍋TVという、数年前に地方局でやっていた伝説番組のファンということがお互いに判明して、嬉しかったです。

私は信長と蘭丸のユニットが結構好きでした。この組み合わせって、元祖BLともいえるのかも。BLがとくべつ好きってわけじゃないんですけどね。
あと、代々徳川家将軍の大群ユニットとかも、面白かったなぁ。

地方局といえば、最近はモンキーパーマが結構好きです。テレビあんまり見ないけど、地方局制作番組ってなんか楽しいです。一時期、水曜どうでしょうとか流行ってましたね。モンキーパーマも大泉洋です。

ぎんさんとご一緒するのは久々で、話が尽きませんでした。
今後のチャレンジについて相談したら、優しく勇気付けてくださいました。感謝です☆

そういえば、最近、蠍座づいていて、蠍座に天体集中している方と接する事が多い気がします。
ちなみに、10天体中、3つ4つ集中していたりすると、蠍座気質はかなり高まります。

共感性、底力、粘り強さ、集中力、洞察力、結合力、セクシーさ、取り込む力、引き継ぐ力、強い情念、カリスマ性など、特徴をあげていくとキリがないですが、企業や集団の中でしっかり足場を築いていけるタイプですね。

私は向こう見ずで勢い余って前しか見えない牡羊座の月がぶっ飛んでるけど、乙女座に4つ星が集中しているので、蠍座とは親和性が高いです。土には水が沁み込むのです。
上の弟は、蠍座に4天体集中です。弟とは最近会ってないけど、元気でやってるかしら。


ミニストのパフェ頂いちゃいました。いつも色々お気使い恐縮です><ありがとうございます~☆
4月中は結構皆ばたばたしてたり、トラブルあったみたいですが、天体配置があれだけ荒れてたので、仕方ないです。とくに、活動宮に天体持ってたりすると、何もないほうが珍しいくらい。
カードを展開してくださったり、ありがとうございました♪


今後の事でオタオタしている私に、ぎん先生が、ネイルのトップコートをくださいました。お陰で、気合入りました!応援、感謝ですm(_)m



山形のお土産頂いちゃいました。ありがとうございます~☆
さくらんぼ味とは、さすが山形ですね。湯の花、団子状になってて、すごいです。体力回復したいです。とっても楽しい旅行だったみたいで、何よりです♪

色々頂き物、いつも本当に恐縮です。来てくださるだけでも嬉しいので、どうか、くれぐれも、お気使いなさらないでくださいね!