5月終わって



6月に入りますね。というか、最近、地震多すぎですね。
易占い当たってましたね!というメールを何人かの方からいただいて、見ててくださって、ありがとうございます。

この前は火山が噴火して、今度は海で地震が起きて、意味的には当ってましたね。
易はなんだかんだ、あてになります。
でも、時期はもっと先だと思ってたので、意外と早かったです。
一番下の初コウが変わってたのが、ヒントでしたね。震源の深さも表れてたかも。
卦辞の「終わりに乱れる」というのは今月末という意味もあったのかと、改めて易の奥深さに驚かされました。読みが甘かったです。

もう一つの変コウは一番上の上コウなので、時期はもうちょい先で、震源も浅いってことになったりして?狐が頭まで水を被る、危険というコウです。

まだ終わってないみたいな意味も出てたから、やはり、緊急避難用セットとかはチェックしといたほうが良さそうです。

で、びっくりしたのが、前回の地震を予知していたお友達から、ちょうど小笠原地震の日の午後あたり、空の写真と共に、新たに地震予知メールが来ていて、ほんとにその夜に起きたという。びびります。
雲や虹など、空のサインで分かるのだそうです。天と地は呼応しているというけど、ほんとなんですね~
カラスやハトの群れも、騒いでたり、動きがおかしかったそうです。普段の観察眼も重要なんですね。
このページで早めにご紹介していればよかったのに、すみません。。

今年は三碧中宮で、「震」を表します。
大騒ぎするけどそんなに大したことない、みたいな意味もあるので、そこそこの震度でしょっちゅう揺れるのに、そんなに激しく大きな被害が出てないあたり、震らしいかんじではあります。
来月は月盤が一白中宮、水の象意があり、上コウで狐が頭まで水を被るのといい、来月は水被害注意ってとこかも。
あと、汚職関係とかもありそうな。


地震怖いよぅ。。と見せかけつつ、今日撮影した、ぐーぐー寝ているちゃろちゃんでした。


この双子座水星逆行、しかも太陽や火星と共に、ボケの魚座海王星とスクエア、木星トラインという時期に、なんと、パソコン新しく導入してしまいました。

正確に言うと、もう数ヶ月も前に会社に届いていたのを、やっと開封してセッティングしたのです。
水星をやり直し、蒸し返しに使ったパターンですね。
ほんとは、通信関係のものは、逆行中は使用開始しないほうが良いのですけどね。

これから暑くなるので、事務所ではなくお店の中に設置しました。
事務所は黒い屋根からの熱がそのまま降り注いで、真夏なんか、石も溶けちゃうんじゃないかってレベルの暑さなのです。
なぜか、台所用の台を使うことに。これが意外と良い感じです。ひんやりするし。

水星逆行といえば、うちの親が新しく車を買うことをいきなり決めていました。大丈夫かしら。双子座火星は車だから、もろ今の配置ですね。

今は、油断からくるうっかりミスとか、勘違いとか、行き違いとか、天然ボケとか、すごい多いかんじです。
火星太陽伴っているからか、男性のお客様がふらっとお店に立ち寄るということも、普段より多いかも。
遊びながらうろうろする配置ですね。


レース用自転車で成田空港に遊びに行ってきた帰り、ふらっとお店に立ち寄ってくださった方からお土産頂いちゃいました!ありがとうございます~☆
まさにいまの配置を表すかのよう。風と一体化して走るの、楽しそうです♪