カプセルホテル



先日、用事で遠出して、帰りが遅くなったのと、翌日の午前中にも都内で用事があったので、初めて、カプセルホテルを利用してみました。

ベッドが沢山並んでいるだけのドミトリーに比べると、仕切られて個々が独立している分、思ってたより居心地が良かったのと、なんか船室とか宇宙船ぽいイメージがあって、すごくテンションが上がりました。

今年はなんだか簡易宿泊施設に縁があるなぁ。
それにしても、大きめのお風呂とか、ほかにも色々施設が充実してて、4000円未満で泊まれるなんて、ありがたいです。

カプセルホテルがあった街は、夜中にもたくさん人が歩いてて、外国人がたくさんいてびっくりしました。渋谷のほうがまだ落ち着いてるくらいです。
こんなところにずっといたら、人格変わりそうと思いました。やっぱりなんだかんだ千葉は落ち着くかも。


この前から気になっていた、牛タンの利久に連れて行ってもらいました。
これでも量が少なめのセットです。おなか一杯になって幸せでした☆


有名なお菓子店の中のサンタたち。閉店間近の時間だったので、大急ぎで適当に選んだのを買ったのですが、とっても美味しかったので、また行きたいです。

新たなチャレンジに向けての、ある重要な手続きがあって、なかなか進まなかったり、不安だったりで、しばらくドキドキだったのですが、無事に終わって、ほっとしました。

関係者の方には色々と協力して頂いたり、ほんとに沢山お世話になって、ありがたいです。
まだどうなるか、結果は分からないけれど、お陰さまでなんとかなりそうです。

でも、不思議だったのは、夏至の前あたりから、不思議と大丈夫な気持ちになって、急に焦りや不安がなくなったのでした。
時期的なものなのか、それとも、たまふりの効果なのか。

そういえば、太陽に続いて、火星も蟹座に入りましたね。
安心感というよりは、鬱憤が溜まったり、ちょっとイライラしやすい配置で、来月中旬以降とか、けっこう荒いですね。外にバーンと出すよりは、内面に溜め込みやすいので注意です。

そのあたりにちょうど横浜ショーもあるんですよね。私はオークションの受付をやることになってて、ボケ脳なので、なにかやらかさないか心配で、それについては今からちょっとドキドキだったりします。

この前のたまふりのご感想を新たにお送りいただきました。ありがとうございます☆

●Oさま

雨がふると 大地や草の混ざったような香りがするのが好きです。 自然を想い出しますよね。 たまには 雨のたまふりもいいものです。
今回の勾玉は 体幹を安定させて もっと動きやすくなるようにと 選んでみました。
中略
神道、 私が日本に生まれてよかったと思う理由の一つが神社の存在かもしれません。

何も強制しないけど 圧倒的な存在で ただやさしくそこで待っていてくれるような場所。
全てを知ることはできないけど 知りたいと思わせる何かがある場所。

玉元さんには これからも いろいろ教えて頂きたいなって思っています。
次回の本、 今から待ち遠しいです☆ 
後略


ありがとうございます☆
雨のたまふり、けっこう評判が良くて、よかったです。
最近は、お風呂や寝る前にひふみ祝詞を唱えられているということで、習慣になってくると、とっても良いですね♪
私もたまにお風呂とかで腹式呼吸で唱えてたりしてます。
あと、ちょっと怖いときとか、良くないかんじの場所に行ったときとかも、使えるんですよね。


知り合いの考古学の先生から、研究論文を頂きました。祭祀遺跡について、神社の原型についての内容です。とってもお勉強になります♪


高岡先生のお客様から差し入れを頂きました☆いつも色々お世話になったり、お気使いありがとうございます。体に良さそう♪


お中元を頂きました☆お気使い恐縮です。いつも色々石を選んでいただいたり、高岡先生の鑑定や講習を受けて頂いて、感謝です♪