新月


8月中はお休みするので、この前の占いハウスは自分的には一区切りでした。
来てくださった皆様に感謝です。
今回もゆうさんとご一緒させていただいて、楽しかったです♪

その後、ゆうさんやうしさんたちと、ハワイアンビアガーデンでパインビールとかレモンビールとか、いろんなビールを飲んできました。久々の焼き肉、おいしかったなぁ☆
ご一緒させていただいて、ありがとうございました!
横浜ショーもあったりして下旬から大忙しですが、お勉強頑張りたいです☆



この前、ずいぶん前(たぶん5年くらい前)に買ってそのままだった犬用バリカンを発見し、当時はうまく使いこなせなくて放り出してたのですが、今回ためしに使ってみたら、かなりスムーズにカットできて、すっかりはまってしまいました。
ひとりで羊の毛刈りショー状態でした。うほほーい。

でも調子に乗って使いまくってたら急に動かなくなってしまい、ちゃろちゃんが中途半端のへんてこりんカットになってしまったりして。
新しいのは電源につないだまま使えるので便利です。めちゃめちゃ切れ味良くて楽しすぎです。今では犬4匹全員スムースチワワみたいになっています。
数日前からすごい暑さなので、これで少しは過ごしやすくなってくれると良いんですけど。
ナナはご機嫌さんですね。くるみはちょっと微妙って感じでしょうか^^;

さて、16日10時24分は新月です。蟹座24度「南の島の一人の女性と二人の男性の漂流者」の度数です。
蟹座はコミュニティや身近な人間関係、ポピュラーなものを表す星座です。
この度数では、安心感のある狭い人間関係を求めて、あえて閉ざされた関係性、環境を作ったり、守ろうとする様子を表しています。

新月は対人関係の位置にある、やる気満々健闘士度数のハプニングの星と激しい角度をとっていて、なんかすごくエネルギーが強いです。未知のものや異物とのぶつかり合いみたいなかんじもありますね。

ほかに、政府と国民や国土が真向いの強烈な配置になっていて、まるで安保法案をイメージさせる配置だなぁと思いました。さしずめ健闘士度数の星は仮想敵国を表しているのかも?

強い発言や、感情を表現することに縁がある時期です。ちょっと怒りっぽかったり感情的になりやすいので注意です。
コミュニケーションといえば、この前から携帯のメールが不通になったり遅く届いたり見られなかったりで、おかしいなと思ってたら、火災かなにかで全国的に通信トラブルが生じたらしいです。

火の星が絡んでるだけに納得ですが、長期間続いて、まじでけっこう困りました。やっと復活してきてくれてよかったです。

相変わらず、金星と木星が獅子座終わりのほうで並んでいて、派手な雰囲気ですが、蠍座終わりの土星にちょっと押さえつけられる配置でもあります。
恋愛でいうと、別れ話のもつれとか、なかなかスムーズにいかないこともありそう。

蠍座の終わりのほうって、愛着を持ったものから引き離されるような思いとか、後ろ髪を引かれるみたいな感じが多いです。でもそれも、次の新しいステップへの準備段階だったりするんですけどね。

あ、お金として見たときには、ギリシャ状態なかんじですね。

この新月の3日後に金星は乙女座に入るけど、すぐ逆行が始まるので、8月頭にはまた獅子座に戻ります。
乙女座の私としてはもっと長くいてほしいけど、獅子座での木星との並びはなかなか強力で華やかさもあるので良いですね。


先日いただいたお中元、ふたを開けたら宝箱でした!すごく華やかでかわいくて、お姫様のおやつみたいで、いかにも獅子座金星木星なかんじです♪ありがとうございます!

さて、不定期で突然現れるPV紹介コーナーです☆

先日たまたま、邦楽でもロックらしいロック?を見つけて、すっかりお気に入りです。
なかなか中毒性高いです。
最終少女ひかさ
「いぎありわっしょい」https://www.youtube.com/watch?v=lzPhDmshBt4


水曜日はテレビとかでも取り上げられたらしく、最近ちょっと流行ってるのかもしれないです。クセになります。
それにしても、最近はCMといい、三太郎がすごいですね。

水曜日のカンパネラ
「桃太郎」https://www.youtube.com/watch?v=AVPgxn3xohM

「ディアブロ」https://www.youtube.com/watch?v=r9oBVKqID7g

「パフ」https://www.youtube.com/watch?v=YEZBihXuW0Q