乙女座で日蝕の新月


この前は台風と、それに伴う嵐がすごかったですね。
しとしと降られるよりはざーざー降るほうが気分的には爽快ですが、移動時は大変です。
冠水、大丈夫でしたか?
ニュースを見たら、思っていた以上に被害甚大のようで、びっくりしました。
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

そんな嵐の中、どうしてもミニストのチョコパフェが食べたくなって、必死で買いに行ってしまいました。
我ながら、本能のままに生きすぎだなぁと思いました。
でも、苦労した甲斐はあって、おいしかったです☆


さて、13日は乙女座の新月です。度数は乙女座20度「女子バスケットボールチーム」です。ノードはちょっと離れていますが、日蝕なので、パワフルですね!

この日は、ちょうど、久々に津田沼の占いハウスに出る日でした。ご来店、楽しみにお待ちしております☆
その後には女子との飲み会もあって、まさに度数ぴったりなかんじです。

この度数は人との協力関係で事を成していく、戦っていくという意味があります。会社とか学校とか、家族親戚血縁とか、所属している共同体の中でいろいろと協力する必要性が出てきやすいです。

ノードはヘッドなので、良い人間関係とか新鮮な影響力を表しています。
楽しいチームプレイで団結力が高まりそう。とくに、女性が積極的に動くと良いでしょう。

対人関係の位置にいろいろ星が来ていて、楽しく華やかな印象です。
お祭り騒ぎっぽい部分もあったり、あと、練習や、何かを教えてくれる先生にも縁があります。
誰かを見て、もっと自分も良くなりたいと思って頑張る人もいると思います。

定期的なコミュニケーションや配信されてくる情報もキーワードで、それによって人とのつながりに良好な影響をもたらしそう。

土星が、ハロウィンの悪ふざけ度数にあります。自由を得るために古いものを手放していくのがテーマではありますが、なかなか手放せなかったりするかも。
蠍座は執着なので、その最後の度数は、執着してきた古いものを手放して、次の射手座でぶっ飛ぶ準備なんですね。

昨年、射手座に入った土星は今年6月にいったん蠍座に逆行してきて、いよいよ、18日に射手座に再突入します。本格的に射手座土星ワールドが始まります。これは、2017年12月まで続きます。

教育、海外、貿易、出版、宗教、スポーツに関したことで、規制とか、ルールや法律の見直しがあるでしょう。
また、向上していくこと、広げること、戦うことが目標に掲げられると思います。

歴史とか遺跡に関したこととかも、なにか動きがありそう。
すでに、ストーンヘンジ近くで新たな遺跡発見とか、心躍るニュースも出てきてますね。

土星は乙女座木星うお座海王星が綱引き状態のところを刺激するので、動きが流動的になりやすく、保護と締める部分との葛藤が出てきやすいです。あと、物事がなかなか決まらなかったりもするかも。

土星射手座入りと同時に水星逆行が始まるので、行き違い、勘違い、遅延、契約ミスが起きやすくなり、過去のことが再び持ち上がったり、やり直しすることが出てきたりしそう。
誰かと再会するとか、昔の知り合いと縁がつながったりもするでしょう。

いろいろ混乱しがちですが、助けてくれる人間関係にも恵まれやすい時期です。

かくいう私も、一生懸命やってるつもりなのだけど、中身が小学生のダメ人間なので、いつも周りに助けてもらって、ありがたいです。
でも、人の優しさに甘えてばかりではいけないなぁと思う今日この頃。
射手座土星パワーで、もうちょっと、人として向上していけるよう、精進したいです。

こういう風に思うのも、まさに、海王星木星のゆるゆるに、土星が喝を入れるという配置そのもののような。。

さて、23日のたまふりワークも、楽しんでいただけるよう、頑張りたいです。
今回は、勾玉のたまふりと、国産の材料を用いた祓串作りを行います。お手軽お祓いキットです。
たまふりは、ちょうど太陽がてんびん座入りする秋分のタイミングで、対人関係がテーマです。対人関係、結婚などのお願い事をするのがおすすめです。

そういえば、新しいたまふりのやり方について、本にまとめなければと思いつつ、まだ全然着手できてないです。
年内にはなんとか形にできたら良いなぁ。。これも射手座土星的。
キンドルは、コストがかからず自費出版できるのが良いですね。


ずんだ饅頭いただきました!宮城に遊びに行きたくなります。ありがとうございます☆