不思議なつながり


先日は、占いハウスでした。たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!
ふらっと遊びに立ち寄ってくださる方も何人かいらっしゃり、なんだかあっという間の一日でした☆
久々だったのでドキドキでしたが、やっぱり占いは楽しいです♪

新しくヒプノセラピーのサロンをオープンされたとご報告に来てくださったお客様もいらっしゃいました。木星の良い運気の波に乗って、これからどんどん発展していってほしいです!
来月受けさせていただく予定なので、そしたら体験談書きたいです^^

今回、ゆうさんこと橘柚有先生とご一緒させていただいて、占いのことや、ほかにもいろいろお話できて、楽しかったです♪
終わった後、うしさんが企画してくださった飲み会もあり、おかげさまで、かなり充実した楽しい一日でした。ありがとうございました!

実は、占いハウスへの出演をこれからも続けていくかどうか、ちょっと迷いもあったのですが、もう少し頑張ってみようかなと思いました。
月1回くらいのペースで、細々続けていきたいです。


占いハウスや飲み会もそうだけど、なんだか最近は久々に再会するとか(単純にしばらく留守にしてたのもありますが)、久々に電話やメールを頂いたりとか、そういうことがとても多くて、嬉しいです。

しかも、なぜか内容がかぶっていたり、同じフレーズや、固有名詞が出てきて、ちょっとびっくりします。
そういう時期なのかな?偶然なのかな?
なんだか不思議なつながりを感じます。

内容的には、病気のことや、それについて周りから霊的な影響のことを指摘されたという話、石を神社に奉納したという話や、あと、大阪の石切神社というキーワードも重なってたりします。

占い師の方に、病気になったのは持っている宝石が原因だといわれて手放してしまったという話も聞いたのですが、例えば最近中古の宝石を買って、それから何か起き始めたとかならまだしも、今までずっと持っていた宝石が急によくない影響を発揮するというのは、ちょっとどうなのかな?と思ったりします。

でも、不安なときにそういうこと言われたら、やっぱり気になっちゃいますよね。。
それを手放せば良くなるならと、信じたくもなります。
病気のときって、体が弱る分、心も弱って不安になるから、周りにいろいろ言われると、けっこう気にしてしまうんですよね。

以前、すごい堅物で知られていて、迷信とかぜんぜん信じないようなお偉いさんが重い病になり、全身にヨモギをすりつぶしたものを塗り付けるとか、ほかにもいろんな民間療法を試し始めて、やはり、生命がかかってくると人って変わるものなんだなとびっくりしたことがあります。

占星術とかも、時期的な影響としてけっこうダイレクトに表れてくるので不調さの理由付けのツールになるのですが、それまでの生活習慣や、年齢的なものなんか以外に、目に見えない原因が外部にあると思うと、楽になる部分もあります。

それが本当なのかそうでないのかは証明のしようがないけれど、例えば何かを手放すことや、いわゆるご祈祷のようなもので楽になれたと感じられたり、少しでも気分よく過ごせるようになるのであれば、治療の助けになる部分もあるし、それはそれで良いのだと思います。

心と体はつながってるから、自分で思っている以上に、気分的なものが肉体に及ぼす影響って大きいです。

あと、この前書いたマウンティングの記事を見て、いまそういう目にあってて大変だと連絡くださった方もいらっしゃいました。
私の場合、数年前が一番大変で、そのときはとってもストレスが多かったので、気持ちがよく分かります。。
でも、味方になってくれる人は絶対いるし、私も陰ながら応援してるので、負けないで、がんばってほしいです☆


かわいい色のチーク頂きました!こういうちゃんとしたのって初めてです。女子力分けてもらっちゃいました♪すごく自然な発色で、愛用品にさせていただいてます☆


ゆうさんから卵たっぷりマドレーヌ頂いちゃいました☆ありがとうございます!