出雲づいてる


ココの背中をなでると、こういう風になります。にょーんって背中が盛り上がります。
犬猫と違って、彼らは表情や動きが少ないので、気持ちが良いのかよくわからないけれど、逃げないってことは、やっぱり気持ち良いのかなと判断しています。
最近涼しくなってきたから、たまにケージから出すと、手の上でじっと温浴しています。
きゃわいい><


ところで、この前から、いろいろと不思議な一致が多いのですが、出産とか、妊娠とかの話もかなり多いです。あと、職場や仕事環境の変化とか。

ある方が、この前の新月でたまふりをしたら、胎児の姿や、綺麗な顔の男の子のビジョンがはっきりと浮かんだというのを教えてくださいました。

もともと霊感が鋭くて、そういうビジョンがよく見える方なのですが、今回はとくにはっきりしていたそうです。
身近で出産間近だったりするから、一足先に赤ちゃんの姿を見れたのかも!?
すごく神秘的だし、その子との深い縁を感じますね。。

それにしても、つわりとか、いろいろ大変な話も聞くけど、生命誕生って、ほんとにすごいことだなと思います。
古代の人々が神聖視したり、信仰対象にしていたのも、当然だと思います。
母体ってすごい。

日本古来のパワーストーンである勾玉は、その信仰を形にしたものであり、その形状から、とても魂が入りやすいので、お守りや祭具として重宝されてきました。
なので、妊娠の話を聞くと、勾玉をプレゼントするようにしています♪

世界的には縄文土偶とかのほうが知られているようだけれど、ほんとに、世界に誇れるものだよなぁと思います。

あと、そういえば、勾玉にゆかりの深い出雲の話も最近とてもよく聞きます。

この前、弾丸ツアーでかなりの数のお社を巡ってこられたというお話や、急きょ申し込みをしたにもかかわらず、運よく空きがあって出雲大社で神前結婚式が挙げられたとか。
あと、10月中に行かれるご予定という方もいらっしゃったり。

皆さん、物部系や、勾玉にご縁があったり、たまふりにご参加くださったりです。やっぱり、呼ばれるのかしら^^

私自身も、もしかすると年内に行くような話も持ち上がったりしていて。
出雲、ツアー以来行ってないけど、最近はちょっと空いてるみたいで、ゆっくり巡るのには良さそうです。
まだどうなるかわからないけど、ご縁があったら行けるかな。

そういえば、水晶堀り参加してくださる方とお話をしてたとき、地震でチリの炭鉱みたいに落盤して洞窟に落ちたりして!なんて冗談を言ってて、そしたら本当にその翌日にチリで地震が起きていました。
こういうのも無意識に予知してるというか、なにか不思議なかんじがします。


出雲お土産いただいちゃいました☆知らなかったのですが、お茶も有名なのだそうです。石や勾玉もいろいろお選びいただいて、ありがとうございました♪


青森のゆふねんが、出雲の新婚旅行のお土産を荷物に同封してきてくれました☆私もどこかのお土産を渡そうと思って、ずっと渡せてないような。。
こうしてみると、勾玉ってやっぱり可愛いですね♪大事に使わせてもらいます!


秋分のたまふりも、もうすぐです。楽しんでもらえるように頑張ります!
まだ空きがあるので、興味のある方はぜひご参加いただけたら嬉しいです♪