陰陽中和パワー



おかげさまで、無事に秋分たまふりワークショップを開催させていただきました!
ご参加くださいました皆様に、心よりお礼申し上げますm(_)m

秋分の日は半月で、太陽も月も陰陽中和という、すごいタイミングでした。
このタイミングでのたまふりというのは、陰と陽、精神と肉体、また、自分と他者とのバランスをとったりするのにとても良いです。
そういう時期に合わせて行うと良いやり方というのも、レクチャーさせていただきました。

今回は、国産の材料を用いた祓串作りを行いました。
竹はすでに切ってもらってあったのと、皆さん器用で、思いのほかスムーズに出来上がり、可愛らしい祓串をお持ち帰りいただきました。

講座内で説明し忘れましたが、立てて置くのが基本なので、筒状のものがあったら、そこに差しておくと良いです。私は普段は神棚の横に置いたエジプシャングラスのピンクの小瓶に立てて入れてます。

たましずめ中、白っぽい光が降りてきたのを感じられたという方もいらっしゃったりして。
どなたも何度かやっていると、だんだん感覚がわかってくるのですが、霊感や直観力のある方は、最初から感じやすい傾向があり、興味深いです。

そんなわけで、今回もとても楽しくやらせていただきました。
ご家族連れでご参加くださったり、和気あいあい楽しんで頂けて、良かったです!

今回は、お願い事が決まってたけど、もうひとつ出てきたので、終わった後に追加で勾玉のお守り作りました。
実は、近々伊勢に行く予定なので、その時にお供に持って行こうと思っています^^

何人の方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。ありがとうございます♪

☆Sさま

毎日、仕事の夢ばかり見ているので、キツイ日々でした。

今日は、霧にずっと包まれていました。瞑想中、まわりは白い霧でしたけど、終わりのほうで、紫色の光がさして霧が晴れてきたのが救いでした。

神社参拝の作法、ためになりました。もっと聞きたかったな。

祝詞を唱えていたら、すっきりしました。長いかもしれませんが、祝詞大好きです。

中略

また、お会いするのを楽しみにしています?


☆Tさま

昨日はどうもありがとうございました!
神社での参拝のお話しは、この夏から弓道教室に通っているのですが、
足の出し方など、神社の作法と同じ形式なので、
弓道と日本との繋がりを感じて、とても興味深かったです。
今回は今までとはまた違った感覚で、これが陰陽の中道?と振り返りつつ、
祝詞もありで、「日本」というものを意識することになった日でした。
今回も参加できて良かったです、どうもありがとうございました!
今後もたまふりがどうなっていくのか楽しみです(笑)


☆Oさま

たまふり講座、楽しかったです。
今日のたまふりでも、赤と白の胎児のような赤ちゃんが産まれて泣く姿が見えました。とっても可愛かったです。

急遽、二つの勾玉にしたのですが、今回の願いが、母性や思いやり、優しさと物事を貫き通す力の両方が必要だったんだな、と思いました。
話は反れますが、昨日テレビで秩父神社を見て。今日の話に出たので、驚きました。

今夜の月も、綺麗ですね。みんなの思いや願いが沢山叶いますように。
ありがとうございました。



差し入れを持ってきていただいた方もいらっしゃり、ありがとうございました!講座の後のミニ直会♪



北海道お土産を頂きました。チョコとポテトチップスの組み合わせって天才的ですよね。ありがとうございます☆