木星



この前、とても大きい牡蠣を食べました。貝殻が15cmくらいあったと思います。
昔は、食わず嫌いで避けてたけど、ある時思い切って食べてみたカキフライが美味しかったのがきっかけで、逆に好きになったパターンです。ナスもそうだったなぁ。紫の見た目に抵抗を感じてたけど、食べたら美味しくて今では大好きです。味噌田楽とか。

生牡蠣は、海の味がして美味しかったです。写真のはたしか北海道産です。5cmくらいのしか見たことなかったので、びっくりしました。まさに牡蠣界の王といった風格です。

って、最近食べ物のことばっかり書いてて、食いしん坊炸裂してますね。
普段より、珍しいものを食べる機会が多いというのもあるかも。

いま、私が生まれた時の木星の位置に、天を巡っている木星が重なりつつあります。
12年に1度の肥満警報発令中です。実際、今日体重計に乗ったら3キロも増えてました。
やっぱりこういう形で出るんだなぁと再認識です。食欲が著しくアップしています笑。
金星と火星を伴っている分、楽しみや刺激、嗜好性が高い感じがまたヤバいですね。

あと、私の木星は乙女座のウィジャ版度数で、もともと占いには縁があるのですが、ここにきて、鑑定させていただく機会が多いのが嬉しいです。
先日の占いハウスにも、たくさんの方が来てくださり、本当にありがたかったです。
久々に颯月澪先生とご一緒させていただいて、色々お話できて楽しかったです♪

射手座土星の影響か、資格の勉強とかお仕事とか、いろいろ頑張っていらっしゃったり、お子さん関連の相談ごとが多いです。
新しい道を模索したり、新しいチャレンジをされていたり、今は大変でも、将来的に人生を向上させる流れに乗っていらっしゃるなぁと思います。

今は乙女座、山羊座の土の星座の強力な配置が働いているので、具体的で堅実な活動に適していますね。満月で、さらにそのパワーが高まっているのかもしれません。

あとは、やはり恋愛関係の相談は多いです。占いの定番ですね♪
しばらく続いていた天王星と金星の絡みのせいか、複雑な内容も多いです。
人の心は変わらなくても、世の中のルールは移り変わっていくので、明治とか昭和初期の頃だったらふつうのことでも、今では難しかったりして。

それにしても、なんでもそうだけど、後悔のないようにするのが一番な気がします。
人生ってほんとあっという間だなと思います。
というか今年もあと2カ月なんて、ほんと信じられないです。結局どたばたしているうちに時間が過ぎて、有言不実行なことばかりで反省。

新しいタマフリの本、早く書きたいのに、のんびりしてしまってます。
ミネラ記事も締切間近なのに一文字も手を付けてないです。
これも、木星の楽天的なのんびり感のせいにしておこうかな。

乙女座初期の太陽に現在の土星がハードな角度をとっていて、余計に歩みが遅い感じもあります。普段は思いついたら即行動なのになぁ。。
でも、仕事関係であっても、前より出掛けることが多いのはちょっと嬉しいかも。


味噌味のラスクとか、ハロウィンなマドレーヌを頂きました☆石や雑誌なども、いろいろお選びくださって感謝です。ありがとうございます!


おすすめという高級感あふれるチョコを頂いちゃいました☆鑑定を受けてくださり、ブレスレットもご購入くださって、感謝です。ありがとうございます!




モンブランや、バリのお土産など、いろいろ頂いちゃいました☆鑑定も受けていってくださって、感謝です。ありがとうございます!