ごきげんわんこ

前回ヒプノガーデンのサイトをご紹介させていただいたのですが、まだHPが間に合っていなかったみたいで、フライングになってしまい、すみませんでした。
もうすぐ正式にアップされるみたいで楽しみです☆


先日、くるみと同い年のちわわんこちゃんを飼っているお客様が来てくださり、もう着なくなったお洋服を新たに何枚かいただいて、早速くるみとナナに着せてみたら、大喜びでした☆ありがとうございます♪

かわいいとほめてもらって、ごきげんです。
暑くなったりすると自分で脱ぐので、ずっと着続けているところを見ると、やっぱり暖かいんだと思います。チワワはもともと砂漠の犬だからか、けっこう寒がりです。


パフスリーブで、ひらひらしてて、かわいい♪
なんとなく、態度まで女の子らしくなってる気がします。


ナナはおしゃれパーカーです。とってもよく似合って、やはり暖かいらしく、着たままで過ごしています。感謝です☆


わんこと人間におやつまで頂いてしまいました。いつもいろいろお気遣いいただいて恐縮です。ありがとうございます!

わんこたちじゃないけど、最近急に寒くて、ずぼらな私もさすがに我慢できなくなってきて、一斉に衣替えしました。冬服ってかさばるなぁ。
一年中出しっぱなしの部屋のコタツも、いよいよ活用できるシーズン到来で嬉しいです。コタツも喜んでる気がします。
そのまま寝落ちして、翌日はお肌も声もガサガサというのもこれからの季節の風物詩です。寒い季節にぬくぬくするのって、なんであんなに気持ち良いんだろう。。

この間、雨で寒かったけど、必要に迫られて久々に学校に行き、図書館で資料探ししてたら、普段22時までやってるのに早々に閉館してしまい、なんかおかしいなと思って知り合いの学生さんに聞いたら、学祭で学校お休みでした。ががーん。1時間もいられなかった。。

せっかく久しぶりに来たのにひどい!とぷんすかして(調べてなかった自分が悪い)、どうせならと思い、前からずっと気になっていた東京都立図書館に行ってきました。
蔵書数がかなり豊富で、マニアックな珍しい古書も置いてあったりして、すっかり気に入ってしまいました。学祭なくなれとか思ってすみませんでした><

おかげさまで、ミネラ38号の記事も無事に書き終わりました。
今回は、星辰信仰と石の関わりについてです。今までちょこちょこ触れてはいたのですが、このテーマは初めてです。
書いているうちにあまりに量が多くなってしまったので、前編と後編に分けることにしました。

先日お店に石を撮影に来ていた編集の方によると、ジャニーズの某タレントの方がイベントか何かでミネラを紹介してくださったそうで、翌日あたりは電話がパンク状態、アマゾンでも37号がしばらく売り切れ状態だったそうです。影響力すごすぎです。

37号は水晶特集で、水晶の出来方とかとても詳しく書いてあります。
そのままどれくらいの人が石好きとして定着してくれるかはわからないけど、そうやって少しでも多くの方に知ってもらえるのはありがたいです。

せっかくなら記事書いてもらったら良いんじゃないかと思ったけど、事務所との交渉とかいろいろ大変だから無理ということでした。なるほど確かに。
38号もたくさんの人に見てもらえると良いなぁ。。


チーズケーキ頂いちゃいました☆高岡先生の鑑定のついでにお店にも顔を出してくれて、いろいろお話で来て楽しかったです♪ありがとうございました!