EUDAEMONICS




ドラゴンフルーツといえば、中は白かと思ってたけど、赤いのもあるんですね。
南房総に行く機会があり、道の駅で売られていて、物珍しさもあってお土産に買ってきてみました。3つで400円だったかな。歯の磨き残しの検査薬みたいな色ですね。ビーツとかもこんな感じだっけ。
こんなのが天然の色で、しかも、このすごい色がおなかに入ると思うと、妙な感動があります。どきどき。
気になるお味はというと、ナチュラルな甘さで青臭さもなく、美味しいと好評でした。

汁を触ったら手が赤くなって、ほっぺにつけたらほんとにチークみたいでした。調子に乗って唇にも塗ったら、すごいレッドピンクで、昔のヤンキーみたいになりました。
抗酸化作用とか、栄養も豊富みたいなので、またゲットしてきたいです。

さて、この前、習志野のヒプノガーデンで受けた催眠のことを書きましたが、ここのところ妙に催眠に縁があり、つい先日も、催眠療法士の新嶋君がついにサイトをオープンしたということで、連絡をくれました。

「EUDAEMONICS」 http://yuichiro-niijima.com

Eudaemonicsとは幸福論という意味で、ユーデモニクスと読むそうです。

以前、私も新嶋君に催眠をかけてもらって、大事な実技試験を無事に乗り切った経験があります。
自己紹介に、大学の友達にかけたら本当にかかって驚愕したと書いてありますが、そのうちの一人はたぶん私です(笑)

最近も、紹介した友達が催眠を体験して、自分自身の内面に向かい合い、大号泣ということがありました。

その子は下手なアイドルよりよっぽど可愛くて性格も良いのに、ちょっと変わった男性に引っかかってしまい、それ以降すっかり自信をなくし、恋愛に興味が持てなくなってしまっていました。

でも、催眠を受けて、自分の気持ちを見つめなおすことで、かなりすっきりしたようでした。
自分に自信が持てるよう、スイッチを入れる方法なども教えてもらったそうです。

新嶋君は今風の長身イケメンで、私よりもずっと若いですが、とても落ち着きがあり、催眠の才能も素晴らしいです。
スイーツが大好きというのもそうだけど、とても柔らかい雰囲気で、女性の気持ちに理解があるように思います。

拠点は福岡ですが、学会などで東京に来ることもあるようで、都内でもやる予定ということです。
また、年内はかなりお得な価格で体験できるようです。

能力開発や、自信を持たせたり、苦手なことを克服したり、痛みを抑えたり、色んなことに応用が効くそうです。
スポーツ選手とか、イメトレ用に専属トレーナーつけてたりするけど、ああいうのも似たようなかんじみたいです。

私がやってもらったのは、試験の時に緊張を抑えて、実力を発揮できるようにというものでした。やはり、スイッチを入れる方法というのがあって、効果ありでした。

タイミングが合ったら、次回は食欲を抑える催眠でもかけてもらおうかしら。
あと、落ち着きが出て思慮深くなる催眠とかも良いなぁ。。



先日私が留守の時にお立ち寄りくださったある方から、伊勢のお土産を頂いちゃいました!いつもいろいろありがとうございます♪
祓串を持ったキティちゃん、渋いですね!鈴もとても良い音色です。
参拝中はずっと雨で、すべての神社を参拝し終わった瞬間に晴れ、まさに禊の旅になったそうです☆