まだ寒い



雨の氷川神社です。渋谷の氷川神社は、隠れたパワースポットらしいです。
ちょうど大学に用事があったのと、友達が興味を持っていていろいろ教えてくれたので、久々に来てみました。
誰もいなくて静かで、風情がありました。
落ち着いて考え事したりするのに良い場所かもしれません。
ちょっと下ったところには相撲の土俵もあるのですが、ほかに用事があったので、そこまで行きませんでした。

夕方で雨で暗かったけど、写真を撮ろうとしたらちょうど電気がついて明るくなって助かりました☆



こちらは金王神社です。気が向いたときによく立ち寄ってます。
川に囲まれていた渋谷城の、船のへさきみたいな敷地にあった神社で、現在もちょっと高台で、当時の名残を感じさせます。
ちなみに、渋谷の地名は城主の渋谷家からきてるそうです。

いつも同じにゃんこが入口で門番をしています。
ねぇ触っても良い?と話しかけたらぷいっとそっぽを向かれたので、写真だけ撮らせてもらって、おとなしく中を参拝してきました。

普段から憩いの場みたいになってて、煙草を吸ったりのんびりしてる人がよくいるけど、雨がすごかったせいか、その日は誰もいませんでした。
夕方神社に行くのは良くないという説もあるけど、雨の夜の静けさの中、ライトアップされた神社も風情があって良いものです。


この日は重要な申請があったのですが、なぜか二度寝してしまい、はっと目が覚めたら、ちょうど乗るはずだった電車に乗る時刻ぴったりでした。
プチ不思議体験だわと思ったけど、そんなのんきなことを言ってる場合じゃなく、大慌てで準備して、乗継を工夫して、お持たせも買いつつ、ちょっと遅れるくらいで到着することができました。

ボケとか遅延の天体配置が、私の感受点を直撃してるので、気を付けないとです。
そろそろ横浜のミネラルザワールドですが、受け払いとか、しっかり気をつけようと思います。

横浜から戻って翌日に春分たまふりワークショップなので、これから準備です。
今回は普段より人数が少なめになりそうです。
今まで講座では色々なやり方をご紹介してきましたが、基本に立ち返ってみようかなと思っています。


苺のデザートたくさん頂いてしまいました☆いつもいろいろお気遣い恐縮です。ありがとうございます!苺の季節到来ですね。春が待ち遠しいです。。
高岡先生の鑑定も受けていただき、ありがとうございました!


先日の占いハウスはぎん先生と久々にご一緒でした!いろいろお話できて楽しかったです♪おやつもいただいちゃって、お気遣いありがとうございました☆

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
数年前、名古屋からお店に来てくださった方が久々に鑑定を受けに来てくださって、びっくりしました。お元気そうで嬉しかったです♪


マジカルペコほっぺ頂いちゃいました☆いつもお気遣い恐縮です。ありがとうございます!


とある研究室に顔を出すとお伝えしたその日がちょうどホワイトデーで、あげてないのに頂いてしまいました。お気を使わせてしまって恐縮です。でも嬉しかったです。ありがとうございます☆
いろいろお話していて、たまふりについての研究をもっと深めようと意欲が湧いてきました。がんばるぞ☆