ポケモン



お魚食べてたらお魚ポケモンが出てきました。
まるで魂が抜け出ているかのようです。
いままでゲームは人がやってるのを見る専門だったけど、Pokemon GO早速やってます。
スマホのGPSも、初めてオンにしました。

考えてみたら、実際の景色が写り込むのと、個人の位置情報がはっきりわかるということは、情報収集にはもってこいのアプリなんじゃないかと思いました。
衛星ではチェックできない建物内部まで見れるわけで。
開発したのがアメリカの会社っていうのも、バックにCIAでも絡んでたりして⁈なんて妄想が働きます。
中東の一部では宗教上の理由で禁止令出てるみたいで、ますますあやしいなーとか、考えすぎかしら。

ルアーモジュールで桜吹雪散らして人をたくさん集めることも簡単です。
私も大喜びでおびき寄せられてます。
レアポケモン出現の噂が流れたりしても、やっぱりたくさん人集まるんだろうなー
人の流れまでコントロールできるって考えたらすごいです。

とかなんとか言いつつ、楽しく遊ばせていただいてるんですけど。
初めて出会えたピカチュウを逃してしまったのが悔しいです。。
てか都内と千葉と、格差が激しすぎです。
噂だと、お店などがポケストップにしてもらうには10万円かかるそうなのですが、社長に検討の申し入れをしてみようかと思っています。もしなったら岩石ポケモン多めに出るかな。



お店の近くの田んぼにいたカルガモポケモン

ここ最近家電が総入れ替えで、私の部屋のエアコンに続き、こんどは洗濯機が壊れました。
つい先日、また滝行に行ってきて、その時に車中でエアコンと洗濯機壊れて替えたという話を聞いた矢先でびっくりしました。
しかも、エアコンを同じ日に見に行ってました。こんなシンクロってあるのかしら。

パソコンも家のが壊れて、自分用のは軽いのに新しく替えたので、ほんとに家電が総入れ替え状態です。
冷蔵庫くんには壊れないで頑張ってほしいところです。夏だし。

家のパソコンや洗濯機は親の家計費なので関係ないけど、なんだかここのところ出費が多めです。
きっと、そういう時期なんですね。
それでも、詳しい方に教えてもらったりして、コスト抑えてるからまだ助かってます。

ここのところ、私の月に天王星が重なってきていて、お金のハウスの星と凶角です。
これはまさに持っているものを手放すという配置で、影響がもろに出ていて面白いです。
天王星って突発性とかハプニング、改革の星で、物だと電化製品という意味もあります。そのまんますぎー!
進みが遅い星で逆行もあるので、しばらく影響続きそうな予感。。

ちなみに、天皇陛下は天王星回帰なんですよね。生まれたときの天王星に、現在の天王星が回帰して重なっているのです。
生前譲位とか、まさに切り替えにもってこいのタイミングです。
国のトップはその国の運気を司るので、これから様々な変化があるかもですね。

来月からいよいよ天中殺本番が始まるので、色々気をつけていきたいです。



たくさんどら焼き差し入れいただいてしまいました!お気遣い恐縮です。ありがとうございます!



可愛いてるてるぼうずいただいちゃいました☆ありがとうございます!
そろそろ梅雨明けするかなー?