あやしい世界



たまたま乗り換えでマークシティ側から来たので、外国人観光客に混ざって渋谷のスクランブル交差点を撮ってみました。
信号が青になると、無数の人の波がざわざわと行き来する様子は、たしかに眺めていて面白いです。
それにしても、急に日が落ちるのが早くなりました。
寒暖差は相変わらず激しいけど、これからどんどん寒くなるそうです。

コートの襟を立ててちょっとぶるっとするくらいの季節の方が好き、というのを同じ占いハウスのうまとりね秀先生もおっしゃっていましたが、私も寒い季節の方が好きです。
暖かさがじんわり沁みるかんじが良いです。コンビニのあんまんとか、暖かいコーヒーのありがたさ。
ひと肌も恋しくなる季節ですが、その点はわんこでがまんがまん笑


さて、先日書いた霊視整体について、何件かお問い合わせいただいたのですが、完全紹介制で、サロンのHPもあるものの、そこでは霊視については全く記載されていません。
ご希望の場合はご紹介もしますが、情報量の多さ、正確さでいったら、正直、高岡先生にはかなわないかなぁというのが実感です。
受けられたことのある方はご存じだと思いますが、高岡先生は時間内ずっとしゃべり続けてますからね。
整体も受けたい方には良いかもしれないなという感じです。

あと、そういう看板を掲げている整体やサロンなんかも、ばっちり見える系というわけではないことも多い、というか怪しいのも多いので、初見でいきなりそういうところに申込みする場合は、気を付けた方が良いかも。

私は怪しいものが大好きなため、噂を聞きつけてはちょいちょい体験しに行くことがありますが、正直う~ん、というか、こんなの誰にでも当てはまるかなというのを言われることも多いです。
これくらいの年齢の女性なら、結婚とか恋愛のこと言っとけば間違いないよねというのも透けて見えたりして。

でも、せっかくお金を払って体験するので、とりあえず良い事だけ信じるようにしています笑
この前の整体でも、「本質を見たがらない」と言われて、それは、あれれ?となりました。
私は物事の本質にしか興味がないのです。携わっているのも、霊魂、古代史、メンタル、鉱物など、深層の本質的なことばかりだし。
まぁ自分ではそう思っていても、一般的に見たら取り組み方が浅かったり、向き合えてない部分もあるのかもしれないです。

というモヤモヤもあったけど、これからのことなど、ちょっと頑張ろうかなという気持ちになれた部分もあり、せっかくアドバイスをもらったので、それは生かしていくつもりです。

霊視だけではなく、占いなんかもそうで、占いは統計学的な部分も大きいけれど、教えてもらった良い部分やチャンスの時期というのを、どう生かすかが大事なんだろうなと思います。
聞いて満足してしまって何もしないのでは、結局良い方向には変わらないですからね。