トランプ勝った



今月は二黒中宮の重なりで、祐気取り(方位取り)に適しています。

過ぎちゃったけど、9日もそうでした。あとは、18日、27日、12月6日もそうなので、ちょうど温泉シーズンだし、小旅行におすすめです。
ご自分の本命星に合う、良い方位に行くと、それぞれの方位の象徴する意味合いの運気が上がります。(月命星も見ておくと間違いなし)

今回、北(七赤)、東南(一白・南南東のみ)、西(四緑)など、人の縁にかかわる方位が強いので、婚活中、出会いを求めてる人にはけっこう良いチャンスです。
北西(三碧)と東(九紫)は仕事運に良いですね。どちらも新しいプロジェクト、物事の開始に関わります。

私もちょろっと遠出してきました。ほんとは3日間くらいいられると良いんですけどね~
あと、その日の朝7時~9時くらいの間に良い方位にいたり、お水をもらえたりすると一番良いです。前日に現地入りするパターンが楽かもしれませんね。

そういえば、節入りしてすぐに福岡の駅前に大穴が開いたりして、二黒は大地の象徴なので、土地に関した事象に縁があります。
偶然といえばそうなのかもしれないけど、意味合い的にリンクしてますね。
地震とか起きないでほしいです。
二黒は農業とかも意味するので、今年の野菜の不作なんかも関係してるのかな~
なんにしろ、二黒的な事柄がテーマになりやすいんですよね。
母親、保育、農業、土地、黒っぽい食べ物、甘い食べ物、あと根菜とか。

来年の2月からは一白なので、海とか川とか水産系がテーマです。お酒とか塩辛いものとか。メンタルとかスピリチュアル、あとは詐欺とかも。

アメリカは大統領選挙が終わって、トランプの勝利ということで、円高を期待したけど、いまのところ大して変動なしですね。
暴言を吐くそうですが、日本も小泉元首相がいろいろぶっ潰すとかぶっ壊すとか言ってたのにみんなが期待して投票したのとちょっと似てる感じがします。
なにか根底から変えてほしい気持ちを刺激したみたいな。

なんか韓国もすごいことになってるし、時代が移り変わっているのをひしひしと感じますね。
占い師みたいな人が政治を牛耳っているなんて、なんか古代にタイムスリップしたみたいで面白いです。そんなこと言ったら怒られるか。
実際に国を良い方向に導くならまだしも、単に私腹を肥やすのが目的だったようなのがなんとも。

年末年始もなかなかの天体配置で、大きな転換の波の仕上げに入りつつあるかんじがしてどきどきわくわくです。
冥王星天王星の大転換の配置に、木星や土星も絡んできて、先を見据えた大改革の暗示です。動きはかなり派手になりそう。

すでにちょっと前から続いている冥王星と木星の凶角は、やたら尊大で態度が大きいとか、富やパワーへの執着の配置です。なんかトランプってかんじですよね。

そういえば、12日にはコミュニケーションや移動の水星が射手座に、恋愛やお金の金星が山羊座に移行しますね。

文字通り、遠距離を移動するとか、語学とか何かを学ぶことに縁が出ます。ちょうど句会に出掛ける予定です。
そういえば高岡先生の中級講座も12日からでしたね。
山羊座金星は堅実なお金の使い方や実利主義、年上とのご縁という感じです。
そして14日は満月と、なかなか動きが激しいです。