新月です


この前、サバトがありました。魔女集会です。
メインディッシュは羊の血でカエルと蛇を煮込み、媚薬効果のハーブで香りづけしたものでした。
不老長寿の泉の水に琥珀を溶かした泡立つ金色の飲み物で厳かに乾杯しました。

という中二な説明は冗談ですが、ちょっと大人な雰囲気のお店のイタリアンで、橘柚有先生やうしさんと、サバトな新年会でした。
暗い店内ってワクワク興奮します笑
うまとりね秀先生がお忙しくて来られなくて残念でしたが、ぜひまたやりたいです☆

占いハウスは、年明けからしばらく経っていた割にはたくさんの方が来てくださり、また、久しぶりの方が来てくださったりと、思わぬ嬉しい再会もありました。皆様いろいろ状況が変わっていたり、やはり変化の年だなぁと感じます。

さて、ぼーっとしてたらもう新月です。早いものです。
1月28日9時6分、度数は水瓶座9度「鷲へと変化する旗」です。
シミュレーションを行ってから実行に移すという度数で、あくまで記号であったものが、実際に動きだすという意味にもなります。
未来を表すハウスで起きるので、その意味合いは二重に強まります。
また、このハウスには同盟国という意味もあり、アメリカっぽいなぁと思いました。

天頂には責任や困難の星がきていて、こちらも室内でシミュレーションするという度数です。
お金の星とハードに絡んでいて、厳しめの試算や、予算編成というイメージがあります。
しかもこのお金の星の度数が、余分なものを排除したり、整理する、聖職の浄化という度数のため、洗い直しということもありそうです。
色々な不正、不要なものを厳しくチェックしていく、正していくという姿勢を感じます。
法王の度数などもあり、宗教的な面でもそういうことが行われそうです。

国と国との調停の度数、体操着の子供たちの度数の天体が並んでいて、国家間や、オリンピックに関したことでの調停や話し合いの姿勢が示されています。

木星と天王星が真向い、それを土星が調停していて、未来に向けて大きく転換していくチャンスの配置です。
ただし、冥王星の凶角は緩いながらも効いているため、その変化は激烈で、根本的なところからになり、激しい変化の波を呼び起こします。
トランプ氏が就任したタイミングも、図ったかのごとくの配置でした。1月21日というのは憲法で決まっているそうですが。

この配置はしばらく続いていて、今回の新月では対人(対国家)と、こちら側の姿勢という形で出ています。
こんな風にしたい、あんな風にしたい、というシミュレーションを冷静に行い、それを人に話すというのもおすすめです。
自分の理想イメージを固めていくことで、長期的な取り組みへの決意が持てそうです。

メディアやネットのハウスには啓示を求めて旅する人度数のスピリチュアルの星があり、お遍路なのか、修行の旅なのか、アニメの聖地巡りなのかわからないけど、そういうものを示しています。

最近不思議な夢ばかり見るのですが、この新月の影響をすでに受けているのか、それとも節分が近いからでしょうか。
今月末発売のミネラの気学とパワーストーンの記事でもご紹介しているのですが、節分にタイミングで一白水星が中宮に来て、運気が切り替わります。
水に関した事や漁業、中年男性、詐欺、酒食、人脈、インモラルな関係、病院、宗教、薬物などに関した事にスポットが当たる一年になります。
すでになんとなく影響が出ている感じがしますね。
あと、名前にさんずいが入ってたり、水や川、海などの字が入っている人もスポットが当たりそうです。


事務所の鏡開きをしました。最近の鏡餅は、鏡餅型のプラスチックケースに個包装のミニ餅がたくさん入っていたりします。
いつも誰も食べないままで勿体ないということで、今年はストーブの上で焼いて美味しく頂きました。
お供えしていたものを食べることにけっこう大事な意味があるのですが、こうしてしっかりお年玉を頂いたので、元気に過ごしたいです。
お年玉は本来は歳神様から頂く魂のことで、丸いお餅に宿ると考えられたため、昔はお餅がお年玉でした。年とは稔(お米)のことでもあります。


立派ないちごを頂いてしまいました!お気遣い恐縮です。鑑定も受けてくださり、ありがとうございます!


ちょっと早いけれど、とバレンタインチョコ頂いちゃいました!いつも愛情いただいて、ありがとうございます☆
鑑定も受けて頂き、ありがとうございます!


平安時代の十一面観音像が浮かび上がるおもしろ、じゃないありがたいライト頂いちゃいました!これで暗い部屋で一人ぼっちでも寂しくなく過ごせます☆
ありがとうございます!