花粉きてます


しばらく更新が止まっていてすみません。花粉にやられている今日この頃です。
我慢してたけど、そろそろ市販薬に頼ることを考え始めました。



先週、鴨川に行って来ました。神社の河津桜が綺麗に咲いていました。
花粉は苦手だけど春が来るのは嬉しいです。



菜の花も満開でした。晴れてぽかぽか暖かかったです。黄色が目に鮮やかで、見ていると気持ちが明るくなりますね。



これは割と近くの公園で撮影したオオイヌノフグリです。小さくて水色のお花がかわいいです。
まだまだ寒いけど、春が近づいてきてるのを感じます。



農溝の滝です。最近観光客が一気に増えて、バスも来てるみたいです。
滝といっても落差がなくてふつうに水が流れてるかんじですが、北辰信仰にちなんだ亀岩があったりします。
一応パワースポット?なのかな?平日だったけど人がいっぱい来ていました。

ふと気づいたら月末でした。
26日は日蝕の新月です。時間は23時58分、度数は魚座9度「騎手」です。
月食もそうですが、日蝕はしばらくその影響が続くので、権力者に恐れられます。太陽は権力の象徴だからです。
今回はノードテイルが合わさっているので、古い問題や反社会的だったりダークなものにかかわることで足を引っ張られたりするかんじです。

馬は情念やエネルギーの象徴で、競争によって人よりも抜きんでることを意識します。
自分の情熱を駆り立てて、人よりも前に出たり上に立つことに集中します。

国土や家庭、居場所で起こる新月で、職場などでそういう気分になったり、実際に競争があるかもしれません。
テストや診断の度数の星も近くにあり、精神的に何かを試されるようなこともありそう。この国の競争力ということでもあるかもしれません。
恐れたり警戒する度数のコミュニケーションの星も近くにあります。地震や災害への警戒をしたり、備えに注目が集まるかも。
政府がそういう姿勢を打ち出す配置でもあります。

新しい事への投資で大きなお金が動く配置も見られます。
また、不適切な関係性が発覚したり、労働や福祉など社会問題に対する抗議にスポットが当たりそうです。
男性的なエネルギーが強まる荒々しい配置で、能動的でエネルギッシュな反面、突発的な事故などにも気を付けた方が良さそうです。
これから金星が逆行するのもあり、お金のこともそうですが、恋愛や男女の関係性についてもいろいろと変化が起きやすいです。
よりを戻したりするのには良さそうです。

2月はほかの月よりも2日少ないだけだけど、けっこう大きい気がします。
ミネラの記事もそろそろ書き始めないとです。

3月のたまふりワークショップは、ブレスレット作成としたのですが、編むのに結構時間がかかる可能性があるので、ストラップの方が良かったかなと思ったりもしています。すでにお申込みいただいているのに後からすみません。。