この前の満月


ななすけびふぉー


あふたー

久々にわんこたちをマルガリータにしました。
バリカンで容赦なくばりばり刈りまくると、まるでスムースチワワのようになります。
でも素人バリカンのため、よく見るとかなりガタガタの虎刈りです。
本人たちもちょっと恥ずかしそうだけど、そんな様子も可愛いかったりして。
事務所がクーラーをつけてもなお灼熱地獄なので、これで少しは過ごしやすいかな?

最近は暑すぎて日が暮れてからでないとお散歩無理ですね。
それにしても7月半ばでこの熱さ、大丈夫なのか。今年の夏を耐え切れるだろうか。
まだ1ヶ月ちょっとしかたってないけどすでに髪切りたいです。あつい。。

ところで、9日は満月でしたが、冥王星や火星、木星が絡むすさまじい配置で、なんか大きな節目とか結実というかんじの配置で、何かあるかなと思ってたら、弟がいきなり結婚発表をしました。

ていうか彼女いたとか初耳だし。しかももうおなかに赤ちゃんがいるとか、いきなりパパになってるし。
お姉ちゃんはショックです。どうして今まで黙っていたのだ弟よ。彼女がいるくらい教えてくれたってよかろうものを。

母が1人で家でのびのびしているときに、いきなり彼女を連れてきたらしく、まさに青天の霹靂、藪から棒の寝耳に水状態で、慌てて父親を外出先から呼び戻してご挨拶と相成ったようです。

弟はかなり面食いで、目鼻立ちはっきりのスレンダー美人ということで、顔合わせに向けて早くもそわそわ緊張気味です。
甥っ子か姪っ子かまだ分からないけど、まだ1歳の姪っ子もいるから、ちょうど遊び相手に良さそうです。

私のようなダメ人間の反面教師がいたおかげなのか、無事に弟たちが両方とも巣立つということになります。
ちょっとさびしいけど、なんか安心しました。

私は満月くらいのタイミングで、ちょうどミネラ記事を提出できたので、一応ちょっとは満月使えたかなと思ってます。
今回はハートの歴史やシンボルとしての意味などについて書きました。
ハート型の天然石を集めてる方もいるくらいで、色んな種類のハートがあるんですよね。
記事中でメキシコの遺跡などにも触れていたら、とある遺跡で隠し扉が見つかったそうです。なんかタイムリー。
今月末発売予定です☆


青森のお土産頂いちゃいました☆ありがとうございます♪


潮満珠と潮干珠をモチーフにしたお菓子を頂いちゃいました☆
いろいろお話できて楽しかったです!いつもお気遣いありがとうございます♪


この前の満月の日、占いハウスで久々に橘柚有先生とご一緒させていただきました。
無事に元気に北海道から戻ってこられていて、安心しました。
色々お話も出来て嬉しかったです♪
最近シュークリームにはまってらっしゃるということで、差し入れ感謝です☆