火星が獅子座入りしましたね



毎日むしむし暑くて、早くも夏バテ気味です。
こういうときはかき氷に限ります。去年は苺を頼んだけど、今回は宇治抹茶にしてみました。
久々に行列に並んだけど、並んだ甲斐がありました。おいちかった。。

先日、都内ではすごい雹や嵐だったようですが、ちょうど蟹座27度「高級住宅街に吹く暴風雨」の度数手前で、激しさの火星、突発性やハプニングの天王星との絡みもあって、いかにもだなぁと思いました。

そして、火星がいよいよ20日21時19分頃に獅子座に入りました。
蟹座というウェットな星座に火の星が入るのは居心地が悪くて、感情的になったり、その感情が爆発したりという影響があるのですが、獅子座という火の星座の火星は、同じ性質なので、とても明るくてノリが良くてからっとした雰囲気だったり、今の季節こう言うと暑苦しいけど、暖かみがあります。火星の良い面が出てくるんですね。

もうすぐ蟹座太陽も獅子座に入り、ちょうど23日18時46分が新月です。度数は獅子座1度「脳溢血」です。
アドレナリン急上昇、一気に頭に血が上るような、どっかーんと爆発するような、そんな勢いのある度数です。
急に創作意欲が湧いたり、チャレンジしてみようという気持ちになれそうです。

ファッションや趣味、遊び、恋愛など、気持ちを盛り上げるもの全般には良い影響を与えてくれそう。
獅子座入りしたばかりの火星も伴っているので、勢いが半端ないです。
あと、誰かの発言だったり、何かが一気に広まるということもありそうです。

対人関係の場所にある新月と、コミュニケーションの場所にあるハプニングの星が凶角なので、気持ちが盛り上がったり興奮した勢いで爆弾発言をするということもありそうです。でもそれも予定調和みたいなところも。
もし誰かとぶつかることがあったとしても、あんまり尾を引かないかんじです。でも交通事故とかリアルな事故には注意です。
あとは、急に思いついてふらっと見知らぬ土地に出掛けちゃうとか。なんにせよ衝動に突き動かされるかんじです。

びっくりするような衝撃的なこと、うわーっと盛り上がるようなこと、そういうものに縁のある時期になりそうです。
個人的にはリンキンパークのボーカルの方が自殺されたというのは衝撃的でした。。
新月はちょっと先だけど、数日前からすでに影響が沁み出してくる傾向があります。

また、目上の人や先生、古い友達、落ち着きのある人から良いアドバイスがもらえそうです。
新しいスタートを切る前にちょっと話を聞いておくと、良い計画が立てられそうです。
あとは、遠くに行く計画や、勉強や研究に関した事の計画を立てる人もいそうです。

恋愛に関したことで何か発表があったり、あらかじめ計画されていたことが実行されるという暗示もあります。
あとは、外国や移民に関したことの発表もありそう。重い星が海外の場所にあり、傲慢の配置で、もめごとなどもあるかも。というかすでに北朝鮮のことなど色々問題になってますね。船や軍艦もキーワードかも。

とにかく激しい感じの配置で、ちょっとわくわくです。
8日の満月もお祭りわっしょい、パーティーわっしょいなかんじします。
とりあえず今年の夏はものすごい暑いらしいので、体に気を付けて過ごしたいところですね。


九州のお土産を頂いてしまいました!いつもいろいろとお気遣い頂き恐縮です!
ちょうどタイミングが合わなくて会えなくて残念でした。。またご来店いただけたら嬉しいです!
頭がよくなりそうな鉛筆、ぜひ使わせていただきます☆ありがとうございます♪