暑いです



どこか熱帯の国かと思うほど毎日暑くてぼんやりしてしまいます。
気付いたらオリンピックも始まっていたし8月になっていました。
選手の方たちもこの暑いなか本当に大変ですね。

そして感染爆発がだいぶやばいことになっていますね。
自粛させられ続けているのにぜんぜん状況が改善しないどころか悪化していて嫌になります。台湾みたいに天才が大臣をやったら良いのにと思うけれど本当に能力のある人は逆に飛ばされてしまう業界らしいので仕方ないですね。

ここはやはりロックダウンでお仕事もお休みもしくはテレワークのみにして二週間分の食べ物と家賃と我慢代として給付金を30万くらい支給したら割と早めに収束するのではないでしょうか。
早く旅行にも行きたいし居酒屋で焼き鳥とビールをキメたりしたいです。


さて、相変わらず飽きもせずオートミールばっかり食べていたら、ひと月で6キロ落ちていました。
私にしては珍しく、暑さであんまり食欲がわかないのもありますが、オートミールはすぐにお腹がいっぱいになるので余分なものを食べる隙間がなくなるのが良い点ですね。

もちろんオートミールに納豆とか卵を足したり、野菜スープとか適当な炒め物を付け併せてたりもしてます。
一番好きなのはバターで炒めたベーコンやきのこ、ほうれんそうを入れた豆乳リゾットです。
特に痩せようと思ってオートミールを始めたわけではないのにこんなに落ちると思わなくてびっくりです。
なかなか越えられない体重のラインを気付かないうちにするっとクリアしていたのは嬉しかったです。

最近わりと忙しくさせて頂いていたりして、ふとホロスコープを見たら自分の太陽のあたりにいまちょうど火星が乗ってきていました。火星は燃焼の星なので痩せやすいタイミングでもあったみたいです。

津田沼も含め、お店の方にも直接鑑定を受けに来てくださる方が増えていて、とても嬉しいしありがたいです。
占い自体が流行っているのもあるのでしょうか。ホロスコープや四柱推命、易とたまにタロットなのですが、転機を迎えていたり、もしくはその前のタイミングの方が結構多いのでやはりご自身で何かを感じていらっしゃるのかもしれないなとも感じます。