急に涼しいです


のんびりごろごろぷぷさん。9月に入って急に涼しくなってエアコンなしで過ごせて嬉しいです。
これくらいほどほどの気温が続いてくれたら良いのにな。雨ばっかりだからもうちょっと晴れてくれたら言うことなしです。

7日の新月がすごくて、ばきっと切り替わるイメージだったのでこの日に向けて個人的にちょっと新しいことを準備していたのですが、ボイドタイムに色々決めたのかな?と思ってしまうくらい色々あったオリパラも終わり、首相の退陣報道があったり、実際色々と風向きが変わるような変化の兆しがありますね。
とくに土の星座が強い人はちょっと普段とは違うことにチャレンジしたくなったり、変えてみる感じがあったのではないかと思います。

今回の新月は天王星と、金星と木星、冥王星と火星が大調和角だったりで、それは株価も上がりますね。勢いのある配置です。金星は冥王星の凶角も持っているのでちょっと諸刃の刃的な感じも強いですが。美味しい話や人気の裏に落とし穴的な。
天体と何か角度を持っている人は滑って転んだりという影響もありがちなので気を付けたいところです。びっくりハプニングとか。

ここのところ鑑定などでも天王星を意識させられることが多くて、ちょっと話題が古いかもしれないですが、オリンピック開会式の音楽担当を辞任した方のホロスコープを立ててみたりしていて、今年の誕生日の太陽回帰図では天王星と火星のコンボで太陽に大凶角が形成されていて、まさに急転直下の大変化、急ブレーキだし、暴力的ともいえる攻撃性を伴っていて世論にボコボコに叩かれたわけですが、さらに太陽に木星土星が乗っていて、この世のルールや良識の星が重なっていることで強制的に生き直し、向き合わざるを得ないという配置でした。

実際会ったこともないしどんな人か分からないけれど、持って生まれた才能はとにかくずば抜けているし、内面には美しいものや優しさを持っている配置なのですが、純粋さや優しさではなく音楽性やセンスに全てのエネルギーが投入されていたパターンなのかもしれないです。
人によって生まれ持った星も違うしその使い方も様々なのです。

また、こういうことがあると後々こういう制裁が降ることもあるという見せしめ的な意味もあったのかもなんて思ったりします。

それにしても、風の時代が始まったと思ったらウイルスが流行しはじめたりいろんなデマが出回ったりなので、もっと自由さとかポジティブな意味合いでの変化が起きてほしいところです。来年2月末頃の木星と天王星との調和角あたりで少しは変わってほしいです。普通に飲みに行ったり旅行に行ったりしたいです。

2024年に冥王星、2025年には天王星海王星の星座移動や土星混じりの大調和があるのでその頃には今とはだいぶ変わるし良い流れになっていそうですがどうなるでしょうか。