リニューアルしてみました


田んぼの稲がすっかり刈り取られていました。たまに寒い日もあるけれど気持ちの良い秋晴れが最高の季節ですね。

さて、サイトの契約更新の関係でちょっとリニューアルしてみました。
もう別の無料ブログなどに移行しても良いかなとも思ったけれど結局継続することにしました。

高岡先生のご紹介ページがなくなってからもたまにお問い合わせを頂いているのですがメールの確認がなぜかパソコンからしかできなくなっていて、返信しないままになっていたりで申し訳ありません。
体調は改善されているものの色々とお忙しくされていて、本人的にも復帰は考えていないようです。
また無理をして体調が悪化してしまってはいけないので、鑑定の休止につきましてはご理解頂ければ幸いです。

石屋さんの移転場所は決まったものの外構工事もまだの状態で、来月下旬くらいには少しめどが立ちそうです。
ほんとうに秋分以降でバタバタと物事が動き出してめまぐるしいです。

5日の新月もすさまじい配置で、すべての起点となる東の地平線で起きる新月です。日の出のタイミングなので6時14分頃です。
真向いには天王星が位置していてどかーんと物事が動くとか相手と対峙するとかけっこう突発的な勢いのある配置です。
コミュニケーションの位置にあるルールやストレスの土星とゆるく固定宮Tスクエアを形成しているのでにっちもさっちも感もあるけれど、一度決まると一気にという感じです。
長い話し合いが必要になったり、こうあるべきみたいな固定観念に縛られすぎないように気を付けたい感じです。

私も最近母親の固定観念や思い込みの強さに久々に辟易させられることがあり、血がつながっていても理解しあえないことってたくさんあるなと改めて実感しています。
むしろ家族よりも友人などの方が理解し合えると子供の頃から思っていましたが、いっそ諦めた方が楽なのだそうです。
たしかに、分かってもらおうと期待してもお互いに消耗するだけなのかも。

最近は結構キツめの配置が連続していたのでプレッシャーやストレス、疲れを感じやすい傾向もあります。
あとは地震なんかも気を付けたいところです。
少し大きめの揺れが続いているのでエネルギーを放出できていたら良いのですが。

今年も残すところ残り2か月、感染も減ってきたけれど油断せずに元気に乗り切りたいですね。